コンチワワァ( •̀∀︎•́ )✧︎



前回の続き!


カネシロ・パレスを無事攻略した一行は


元々写真流出の機嫌があった日までカネシロの改心を待ちつつ日常を送ることとなる


そして写真流出期限の日がやってくると·····


金城潤矢は人格が変わったかのように自首・自白をしたとのニュースが·····


てわけで改心はまたも成功!


正直カネシロの話があまり好きじゃないのでスクショがない·····


なんせ過去2人の表向きはいい人なのに裏では酷い人格


ではなくカネシロは


表に出ていないだけでそもそも悪党


って人間の改心なのでまぁ面白くないっちゃ面白くないんですよ









てことで怪盗団はまた、次のターゲットを探しつつ日常生活を送ることになる!


明智吾郎に誘われて一緒にビリヤードに行ったりしてみる


明智吾郎

「探偵王子の再来」

と呼ばれている人物

再来ってことはもう1人いるんか?


そう·····


ペルソナ4  「白鐘直斗」



だね!

ちなみに彼は·····



実は女の子でしたっていうハイスペックの持ち主


しかも結構いいモノをお持ちらしい

白鐘直斗明智吾郎も女性人気高いよね







夏休み前の試験勉強に勤しんでみたり


カフェ行ってみたり


竜司に誘われて肉フェスに行ったり


そこにはテレビの取材が


!!!


目立つのはまずい!

ということで竜司が·····


なるほどw




このあとはアナウンサーもスタッフも「やべーのに話しかけちまった」って雰囲気を出して去っていくのだけど·····


あれ?


なんと放送されちまったっていうww

竜司はただの痛いヤツとして放送されてしまったのだ!


いつものようにスマホに写真が送られてくる

落ちていくかき氷をモルガナが助けようとする姿が愛らしいw








その翌日にはマコっちゃんの歓迎を兼ねた花火大会へ!


一緒に行かない?と誘われる一行


残念代表の喜多川祐介の反応


当然女の子たちは立ち去ってしまう


ほんとにその通りだw









雨が!







このアングル描いたやつ天才だろ






なんだかんだでスケベな男性陣







というわけでこの日は解散·····








花火大会の前·····

この日は世界規模のハッカー集団

「メジエド」 

から宣戦布告を受ける

金城潤矢を改心させたことで一気に名前が売れ、怪盗のおこないが世論で正義になりつつあることが気に入らないようで

「名乗り出ない場合、日本という国に対して経済に致命傷を与えるような攻撃をする」

と宣戦布告されてしまう


学校にいる最中全く知らんアカウントからチャットが届く

しかも正体がバレている



なんとアリババの依頼する人間を改心させてくれればメジエドを片付けてくれるとのこと!


今回のメジエドは実態が不明、名前もわからないことで詰んでしまっている怪盗団にはとてもいい話!



しかしここでは一方的に話をされ、こちらから返信するとエラーが出て連絡取れず·····


この日はまだメジエドから「名乗り出ないと·····」の話はされていないためあまり深刻には考えていない怪盗団





というわけで、マコっちゃんの歓迎(再)で回らないおすしを食べに行くことに!




その8で紹介したカネシロパレスオタカラ、札束は偽物だったがアタッシュケースが

15万!!

で売れたのだ!


飲食店で猫を出す訳にも行かないのでモルガナのために寿司折りを持って帰るのだが·····


メジエドの件以来ちょいちょい名前を聞く「フタバ」を調べるために佐倉惣治郎宅へ向かう

以前チャットを送ってきたアリババが改心を依頼してきた相手が「佐倉双葉」であったこと、ポスト投函で予告状を出してきたことから


かなり近い人物の可能性


が浮上し、マコトの推理によってアリババ佐倉双葉は同一人物である可能性が出てきたのだ

というわけで佐倉惣治郎宅へ向かう

モルガナ用に買ったはずの寿司折りを持って·····w


佐倉惣治郎から応答がないが鍵が開いている

倒れていたら大変とのことで中に入るが·····

実はめちゃくちゃ怖がりなマコトw




これはいいギャップ


すると佐倉惣治郎が帰宅



この後はルブランへ移動し

今まで頑なに「佐倉双葉」について語らなかった佐倉惣治郎から双葉のことについて打ち明けられる。








てなわけで!


その10佐倉双葉のパレスに突入するところからになります!


今日も読んでいただき感謝!


ではまたーw


(* 'ω')ノ