押忍!( ̄Д ̄)ノ




今日はちょっとだけファッションから始めますチュー



先日買ったシェフパンツだけど


なかなか安定して暖かくはならないので


コーデで合わせてみっかと·····




これ見てつくづく思うのは·····

CONVERSEALLSTARって

魔法の靴やな·····

とりあえず履いておけば間違いない·····



んで、一日を過ごすための買い物だけしようとスーパーに行ったら


SUZUKIのVanVan90が!?

これは貴重!

思わず撮ってしまったw

中古は探せばあるし、価格もモンキーゴリラほどプレミアついてる訳じゃないので特別高い訳でもなしキョロキョロ

じゃあなんで貴重なのかって?🤔

乗り手が圧倒的に少ないw

このバイクの面白いところは、空気入れが本体に着いているので何処でも空気圧の調整ができることなんだよね。

悪路を走行する時は空気圧は下げたりするからね、タイヤ見ても分かる通り悪路が走れるバイクなんですよ👍



YAMAHATW225

これもそうだけど

「ファットタイヤ」

これを装着してるバイクは一応悪路走行が考えられてるんだよね(。'-')ウンウン


TWも一応砂漠だの砂浜だのの走破性が考えられてるんだよね〜


しかもエンジンは走れない場所がないとさえ言われる林道走行で評判良すぎのセロー225譲り!


まぁ一応を強調させてもらったのは·····


TW225はほとんどカスタムベースとして利用されて悪路走行で実際に使ってるやついないからなんだよねw








とまぁこの辺にしといて!


この外出以外は家でひたすらペルソナ5やってたので

またペルソナの記事でも書こうかなとw


今回はこの

「喜多川祐介」

を軸とした話になる


絵描きの卵である喜多川祐介

高巻杏を見かけて

「絵のモデルはこの人しかいない!」

と後をつけていたところを

ストーカーと勘違いされたのが出会い


で·····



斑目一流斎


コイツが2人目のターゲット!



今回もオタカラを盗むんだけど

今回はオタカラがセンサーによって守られているのでモルガナがクレーンに吊るされて上から奪うことに!

モルガナ可愛ヨw




盗み出したあと、モルガナオタカラを背負って逃げる姿もまたカワイイw



現実では

「サユリ」

というタイトルの絵によって超有名な美術家となった斑目だが


そのサユリ喜多川祐介の母親の絵だったことが発覚


しかも!


喜多川祐介の母親は体が弱く、発作を起こして倒れたところに斑目が立ち会ってた訳だが·····


絵を盗作するために見殺しにしていたのだ


これだけでも大したクズっぷりだが

この後も盗作で稼ぐのが癖になった斑目は、若い弟子を雇っては着想・絵を頂戴する


という芸術家にあるまじきことを繰り返し


若い連中は最終的には全て食い潰す


そんな奴だからこそパレスが生まれたという流れになる






ペルソナ5って人間の汚い部分がリアルに描かれてると思うねぇ·····



こうしてマダラメ・パレスは終了

斑目の改心まではあと10日あるので日常を過ごしつつ待つことになる






そこで後日浮かれた坂本竜司が·····


頼み事があると言ってきてこのチラシを見せてくる!





結局付き合わされる羽目にw



緊張しすぎで話しかけても浮ついてる坂本竜司



三島由輝も同じく緊張·····



来た!




えっ!?




いるよなこういう奴w




結局逃げる2人·····



置き去りにされる主人公




歳がバレて

「帰りま〜す」

と言われると

ベランダ組が

「えっ!?」





えっ?




えっ?


あぁ·····


まさかの!

担任の先生!

これは気まずいw




まぁこれで無事に

節制

のコープ解放の準備が整ったわけで·····





あとはみんなで原宿行ったり〜

竹下じゃなくて竹の子なのねw



誘われて映画行ったり·····


てか一人だけ他のモブと違いすぎるけどコイツなにw


そういや井の頭公園の清掃活動なんてものが追加されていたゾ



Rからの新キャラ

「丸喜拓人」

鴨志田の件でカウンセラーとして派遣されてきた臨時の先生

女子生徒に大人気



この子は相変わらず底抜けに良い子·····

しかしそのせいで同級生からは腫れ物扱いされているようだ(´・ω・)カワイソス·····



授業の一幕

先日ペルソナについての他の方の記事を見てたんだけど、

アン・コーマック

杏・高巻(あん・こうまく)

ということで高巻杏(たかまき・あん)の由来らしい

ちなみにアン・コーマックとは

アン・ボニー

というカリブ海の海賊のことだそうですよ

ワンピースにもボニーっているもんね


これを言ったのも

ウィリアムキッド(キャプテンキッド)

なんだってさ

漫画もアニメもゲームも着想はこういうところからってことだねぇ!






·····と!

ちょっと長くなっちゃったので今回はここまでにしておきますよ!


次回は斑目一流斎の改心になりますが


これがまたとあるネタ使ってるからとても面白い!


よかったら「その7」も見てくださいなw


それでは皆様、外出自粛ですので今週末もゲーム頑張ろー!





ヾ(*ˊᗜˋ*)