( ̄Д ̄)ノ




どうでもいい話なんだけど


二年の月日を共にしているタブリス君が壁際に置かれているせいでめっちゃお辞儀しながら成長してしまった


ウォールシェルフつけてタブリス置いた時は


「ええやん!」


って感じだったけど·····


タブリス君はそうは思ってなかったかもしれない·····


すまん·····






さてようやく始めたP5R

まず何が良かったって

無印のP5はPS3と並行で発売してたんだけど

P5RではPS3を切り捨てたのね


しかしそのお陰で!

PS4proでの映像が!

めちゃ上がった!


のだ!



いや分からんかこれじゃあ·····w










ペルソナ5はスタートするといきなりここからなんだよね

プレイしてるとわかる事だけど

「パレス」

ってダンジョンを攻略中のとこから始まるんだよね

わけも分からず進める感じw



途中戦闘が入るんだけどこの段階ではチュートリアルすらない!

なんとなくで進めていくしかないんだよねw


これL1押してワイヤーで移動するってアクションなんだけどこれって無印にもあったっけ??

記憶にないんだけど·····


進めていくと芳澤かすみが登場

思ったよりもだいぶ早く邂逅w


どうやら共闘らしい



ごっちゃんです!!

ペルソナ5はトドメでとある倒し方をすると最終ターンのキャラのカットインが入ります

これがまたイチイチ·····

素敵なわけで·····


ここで解散みたい

しかしこのパレスでまだちゃんとメンバーになってないとなるとメンバーに加わるのは相当後なんだけどな??

もしかしてずっとゲスト扱いのまま?



ここからは本編へ

逃げるジョーカーだが·····




なんとケーサツに囲まれてる·····

しかもこいつらパレスの住人ではなくリアルのケーサツで


この後は·····


まさかの

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

でのスタートw




ペルソナ4もそうだけど、わりーやつはこういう顔な気がするw

この後は新島冴の尋問受けながら



この声が聞こえたあと

過去を振り返る形でストーリーを進めていく

といったかたちのゲームなんです👍



主人公の話をしておくと、この逮捕以前に政治家に絡まれてる女性を助けたせいで

「傷害」

で逮捕されて前科がついています

そのせいで高校を退学·····

転校で蒼山(青山)の高校に来ることから全てがはじまる(。'-')ウンウン






↑の回想から入って電車の中で

( ゚∀ ゚)ハッ!

って目覚めるところからが本番のスタート!




保護観察期間お世話になる家が四軒茶屋(三軒茶屋)にあるので渋谷で田園都市線(たぶん)に乗り換えのとき

謎のアプリがスマホに出てきて身に覚えもないし消去をする


このとき一瞬世界が止まるような違和感が·····



まぁ気のせいやろってな感じで四軒茶屋に向かう




保護観察中厄介になる

佐倉惣治郎

の経営するカフェ「ルブラン」へ到着

ちなみにルブランはモデルになってるお店があることで有名!

カフェの二階が主人公君の部屋だということで二階へ·····


こ·····これは·····

これは酷い·····w









とまぁここを起点として学校生活が始まるわけだ!


キリもいいので続きはまた次回にするよ〜w



でままたな!(・∀・)ノシ