(●゚Д゚)ノYO!!?



新型コロナのおかげで引きこもり推奨·····



日曜は上野に行こうと思ってたけど寒いわ雨だわ桜道は封鎖されるわで行く理由が全くなし!



今年こそはと思ったけどダメだったかぁ·····



ちなみに千葉県では個人的に印西市の小林牧場がオススメだよ爆笑



屋台が連なり、桜も連なり·····



タイミングにもよるだろうけど桜吹雪が!



よかったら行ってみてねw







さて今日はタイトルの通りで


PlayStation storeを物色してみた!


訳ですよ🤔


だって出かけられないんだもんよ〜


アタイの聖地のららぽーとTokyo Bayもやってないんだって?


社長から靴見繕って買ってきてくれと言われてたので行っちゃうところだったよ·····


あぶねぇあぶねぇ·····


FF11も自分の中でかなり落ち着いてしまったので何かあるかなーと探してみたわけ


てかFF11はPCだし、ゲームやってる隣でつけておけばいいわけよ(*´゚Д゚)y━~ プハァ


というわけで今日調べてて興味のあったゲーム、「こんなのプレイしたなぁ!」って思い出話の記事になります



長くなるけどよかったらお付き合いくださいなw




ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン

そういえば4部がアニメでやってたときに散々コマーシャルやってた気がするぞ?

イチファンとしてやってみたいゲームではある!








ドラクエヒーローズ2


1はやったんだよね!

これほんとオススメ!

特にFF14やFF11などネトゲで脳が疲労してる人にはほんとにオススメw

無双系でストレス解消になる上に

ぶっちゃけ頭使わなくていいくらいの難易度がvery good!!







おっ

こんなんあったぞ



私は最近の格ゲー事情あまり知らないんだけどアンヘルはさすがに知ってるよチュー

SNK系統のキャラクターはどれもこれもホントにいいよね



というわけでアンヘルのコスチュームセットらしい

いいねぇアンヘル!

やっぱり髪短いのが好きなんだなw





だがカプコン

テメーはダメだ

キャラデザもさることながら外国人好みに変な方向にリアルにしていきやがって·····

おかげでキャミィさんもカリン嬢もめちゃくちゃぶさいくじゃあねーか·····






ドラゴンクエスト11


これね、ウルノーガ倒すところまでやったんだよ?

めっちゃ楽しかったからクリアすることによる喪失感が嫌でクリアせずに放置してたわけよ(これわかる人おおいはずw)


そしたらとある日取引先の同級生に売ってくれよと言われたので売ってあげてそのまま·····


自分で買えばええやんと思うんだけど、どうもゲームや5万超えるような高額な工具とか買う時はなにかとぱーやんの名前を出して嫁さんから購入許可をもらっているらしい



知らないうちに名義を使われていた気分だ



その嫁さんもぱーやんもお互い知り合いなので会ったら刺されそうで怖い



なので津田沼あたりは歩けない



そういやキャラクターはマルティナが好き



どのゲームやっても何故かおねーさんタイプに惹かれる·····


ドラクエ買ってまた最初からやるのもそれはそれでなかなかありだな!爆笑


ちなみに11はロトシリーズ時系列ていうと、なんと3よりも前のお話らしいですよ


深いところまでしっかりやり込むのも悪くなさそうだね(゚ω゚)(。_。)ウンウン



ドラクエビルダーズ2 近代建築パック

こんなんでてたのか!



世界観めちゃくちゃだけどこれはこれで普通に楽しそーだぞw





FINAL FANTASY XIV

引きこもりが増えるのを見越してのセールか!?


なんだかんだ言ってもハマる人はハマるいいゲームだw


なにしろユーザーの声がとても聞き入れられやすいよね


ジョブバランスも絶妙!


召喚士忙しすぎじゃね?


みたいのは勿論あるけど、基本的にはガチ勢のコンテンツ以外はほとんどジョブ縛りいらないよね照れ


まぁ当然「この構成なら楽なのに」ってのはあるけどもw



14の面白いところはさ、レイド参加がタンクの人は「ヒーラーとDPSは自分にはできないわ·····」って思うけど


その逆も然りでDPSメインの人は「タンクとかマジ出来ないわ·····」って思ってるらしい


結構そんなもんなんだなw




ドラゴンクエストX


サービス開始当初にやってたけどすぐにやらなくなってしまった


別に面白くないとかじゃないんだよ?


たぶんWiiだったから画質や動作性能が嫌でやらなくなってそのままにしちゃったのかな


サービス開始当初から1人で結構色々できるゲームでかなりいい印象だった


今はPS4だし、またやるのもありか?






おっ·····


え·····これって·····


受付嬢がタイラントになるってこと??


ぜってー嫌なんだがww




おーw


光のお父さん劇場版!


ぱーやんのおとんも14やってるんだけど、マイディーさんのお父さんはレイドやダンジョンも自力で頑張ってるんじゃないっけな


ウチのおとんは一切パーティ組まない完全ソロ専なんだよね


先日ギャザクラが全てカンストしたらしい


ストーリーは気になるらしく、嫌々ティターニア行くも敗走


「コンテンツファインダー必要なのはやってあげるから戦士かナイト80にしておいてよ」


と言ったらソロ専のくせに半月くらいで80にしてきたポーン


本当にどのゲームやってても同じことをひたすらやらせると右に出るものいないって感じなんだよなぁ·····


ぱーやんもコンテンツファインダーめちゃくちゃ嫌だけど親孝行だと思って手伝いながらお次はハーデスに!


そろそろやってあげないとなぁ


ちなみに普段からまじで一切人と関わらなくてチャットしないのでキーボードは探さないと出てこない







通称デススト

これはとても話題になったね!!

これがこの値段なのはかなり魅力的

買おうと思ってる有力候補!

作成は海外なのかな?


正直新たに買わなくても、「もう1回やるか?」ってゲームは結構ある!




ゴッド・オブ・ウォー





アンチャーテッド








ウィッチャー


この3つはまじでもう一回やってもいい!

アンチャーテッドとゴッド・オブ・ウォーはともかく、ウィッチャーに関してはボリューム凄すぎて一生やりきれる気がしないぞガーン


この辺のゲームはほんとに


映画をプレイしている



という表現がピッタリだよw


この3つはほんとにオススメです







聖剣伝説3リメイク

残念ながら未発売で予約受付中といった感じ




スーファミ世代は買うでしょこんなんw


どうせリースさんの薄い本だらけになるんでしょ?

ハイハイわかってるわかってるʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ




スターオーシャン5

これ当時めっっっちゃくちゃ評判悪くて値下がりが死ぬほど早かった!


ぱーやんも確か1000円以下で買ったと思うw


しかし!!


個人的な感想としてはふつーに面白かった!!


特にキャラクターが魅力的でした




フィオーレさん

別に乳がでかいから好きとかではない

この妖艶な感じが好きなのだ真顔





アンヌ


特にアンヌは戦闘スタイルがバッチバチの体術なんだけど、めちゃくちゃしおらしい女性なんだよねチュー


ギャップってやはり素晴らしいw


ダウンロードだと高いけどソフト買いに行けば捨て値で売ってるのでぜひやってみてくれよな!!






テイルズオブゼスティリア

これは·····


うん·····


評判酷かったね·····


実際イマイチだった


ストーリー展開がめちゃくちゃガーン


え?なんで?え?え?って悪い方に期待を裏切り続けるストーリーで最後まで納得できない展開が忘れられずモヤモヤし続ける作品w



私はテイルズはヴェスペリアとエクシリア1・2しかやってないにわかファンなのだけど、すごく楽しませていただいてた分とても残念だった



ゼスティリアで悪いイメージがついてしまったのでそれ以降テイルズはプレイしなくなってもうた(´-﹏-`;)





おっ!


アリシゼーションも出るのね


まだ発売前だw


ぱーやんはアリスのファンなのです


甲冑を着てキリッとしてる姿は秀逸照れ


ちなみに




この姿は多少なりともアリスをイメージしました🤔

ナイトならもっと良かったねw



ペルソナ5S!


大本命のうちのひとつ!


ペルソナで本編の続きが作品として出るのは初めてなんじゃない?


P4Gでも夏休みくらいに鳴上 悠がみんなに会いに来るって話はあったけど、あれはあくまで追加ストーリーの1つだしな!


ちなみにP4Gではマリーが大本命·····!



しかしこれをやる上で捨て置けないのが



ペルソナ5R

これだな!

実際買おう買おうとは思ってたんだけど·····





これな!

ラヴェンツァ(双子ちゃん)にこれ言わせるのホント大変なんだよ!


これを言わせるほどガッツリプレイしたので


無印の方をあれだけやったのに、果たして基本的には同じであろうストーリーをもう一度やって充分に楽しめるのか?


という懸念があって買ってないんだよ·····






この二体も当然創った

特にペルソナシリーズでも最強であろうヨシツネは双子ちゃん攻略には欠かせない·····

ただこのヨシツネには欠陥があるのだ

命中アップを付けなかったせいで八艘飛びがめちゃくちゃ外れる

という大きな欠陥がw




アグネヤストラが気に入ってたけどランダムの複数回ヒットなので双子ちゃんにはあまり向いてなかったなぁショボーン


見てこの脳筋仕様

FF11で例えると

バーサクとラストリゾート使った上に詩人からメヌエット複数貰ってるような仕様真顔




シリーズ定番のアリス

死んでくれる?は優秀!

この不気味さが魅力的(´ー`*)ウンウン




メニュー画面すらいちいちオシャレだよね


ヒロイン全員と付き合ってバレンタインの大修羅場も経験しました


あれは精神的にキツイ


ほかの女の子みたいに怒られたりギャグテイストな感じで言われるならともかく、佐倉双葉は


「昨日、一緒にいたの誰·····」

からの



これだからな·····

しかも可愛らしいチョコは元々引きこもりだった彼女が一生懸命考えてくれたであろう品

これはキツイ·····w


夏頃に普通に諭される雨宮 蓮

(テレビ番組に突っ込んでるんだっけ?)



ぱーやんは女医の武見 妙推しです

ってやっぱりショートカットかよ!!

ショートカットでおねーさんぽい妖艶なキャラクターに惹かれる傾向があるんだろう



これってRは双子ちゃんと出かけられるんか??マジ??


前も貼ったけど双子ちゃんのファンなんですよ

特にカロリーヌ

別にロリコンでもドMでもねーけどな!








さてすっかり長くなってしまったけどこれで終わりになります。


ちゃんと読んでくれる人居るんだろうか!?


読んでくれた人に感謝〜w🙏🙏