はいどうも!✋(  ◜௰◝   )




今日はなんとなく外出めんどくせーなって感じでFF11三昧にしてしまった爆笑



以前ソロで挑んでことごとくダメだったコンテンツにリベンジしたり


先日狩人の装備のためにギアスやったりした事を書くとするΦ三Φ(ˇωˇ  」∠)_




まずギアスのサンディを


目的の二ビルガンはそっこー出たw

先日狩人のためにアナイアレイターを造ったのだけど案の定ノックはいちどもやっていないw

てか思ったんだけどね、自分の周りでみんな当たり前のようにレリック等の武器を持ってるからなんとなく


「RMEAないならコンテンツ無理やろ」


って勝手に思ってたんだけど、冷静に考えればRMEAって最終であり理想なので現段階で必須じゃないんじゃね?


って思ったわけよ🤔


逆に「RMEAなしでコンテンツ来るなよ^^;」
っていうのはさ


75キャップメリポ時代にもいた


「メリポ振ってからメリポ来いよ^^;」


ってのと全く同じレベルだと思うんだよね


まぁ意識高い系の連中の中にはそんなのもいるだろう


ただぱーやんのプレイスタイル、スタンスにおいてそれはクソ喰らえであり、それが当たり前だと称える奴がいるならそんなのとつるむのは当然御免である(^Д^)m9


というわけでRMEA除くとそれなりに性能がいいであろう二ビルガンを取りに来たのだ!


復帰してすぐの頃はこの辺のギアスにもさっぱり勝てなかったが今は流石にラクショーだった



こういうログ見るとオハンつくった甲斐があったと思うw

まぁでもこの時はリアクトかかってたからプリュウェンでもこんなものだろうけどね!

よく見たらアイススパイク使ってるじゃん!アイスパはリアクト上書きしちゃうからオハンの性能だけだなこれはw


二ビルガンせっかくとってオグメつけたんだけど最終的にはオボロ武器に落ち着いた


普通にいいんじゃない??

なんだかんだいって最終手前のアナイアレイターより全然いいんだよ!!

と自分に言い聞かせておくチュー



お次はナイトでリリスへ挑んだ

結果言ってしまうととてやさなのに惨敗

リリスって魔法攻撃なんでしょ?

イージスとブリジットあれば余裕やろ^^





それが全然無理だった

たしかに被ダメは全然余裕

1発10ダメージとかだ

ただあまりに火力に難がありすぎてすっげー長引いてなんちゃらスマッシュだかでじりじり回復追いつかなくなっていってオシマイえーん



で、調べてみると結構みんな当たり前のようにクリアしてるようだが·····


 色々な報告を見てるともはやフェイスの盾すら呼ばないやり方があった


なんかもう考えるの面倒だしそれでやってみるか、と


構成は

セルテウス

アプルル

クピピ

コルモル

キング


イレース欲しいし回復厚めで行ってみる!


これがめちゃくちゃいい調子!!

とてやさごときで戦略だのなんだの神経質になりすぎてたか!?



なんか途中めっちゃHP回復してたからログ開いて見てみたらキングの滅多打ちとエヴィサレーションが繋がって重力で回復されていた

いい調子だったのにまじかいな·····




と思ったけど



勝てたわw

めっちゃ回復されたけど勝てたw




2回勝ったところでメリポ品切れ

まーとてむずでも渋いんだからとてやさで簡単に出るわけないわなショボーン




お次はアデマ脚ほちいってなってギアスをやりにエスカルオンへ·····




アミモネ?

コイツも前に挑んだ時は散々な結果だったけど結構安定して勝てるようになっていた

ぱーやんのナイトはソロやるために生まれてきたんだなw

まぁ4戦やって土星の免罪符は一度も出なかったけど·····



この後はパリラやってみたけどあれは全然無理

たぶん一生やれない✋






あとは久しぶりにテメナスいったりエンピ装束の強化素材を集めたりとほんとソロづくしの一日だったニヤリ



そういや妥協したヴィティソードのエンの追加ダメージは予想通り4桁突破できた



ただ最初からこの上限ダメージじゃないのがネックやけど·····



しかしあれだな·····



これ以上FF11で飽きがすすむようならいよいよペルソナ5Sでもやってみるか!?


無印はやってるから5Rからやった方がいいのか迷うけどなーw



そいではまた次回の記事で〜w(*´3`)ノ