平成31年3月9日

 

 

阿寒湖畔では試乗会も行われていました。

HEADの板が並んでいます。

 

パパ君の板はヘッドのi.GSR170cmとマグナム。

すでに限界を超えて久しいので、次何かおうか検討するために試乗したかったのです。

 

 

時間がなかったので乗れた板は2台

子供2人連れてたら、試乗できませんよ(笑)

 

 

<パパ君スペック>

体重 貧相

スキーレベル テクニカル

年齢 初老えーん

 

 

head SUPERSHAPE i.MAGNUM 163cm

130-72-110 R12.2

小回り板がほしいパパ君、一番にこの板を選択。

 

 

今年、デザインが若干変わりました。

 

毎年、安定のマグナム。

今年のものもとてもよい出来のようです。

163cmは小回りメインの使い方になりそうです。

1本でオールラウンドに使うなら、170cmの方がよいかもしれません。

今乗っているマグナムの頃に比べて、くいつき感が重視された気がします。

 

 

head i.sl(165cm)と乗り比べできればよかったのですが、

人気があって乗れませんでした。

 

 

ショップおすすめの一品

head V-SHAPE V8

163cmに試乗したのですが、詳細スペックは不明です。

 

素材が他とは違うため、軽量にできているとのこと。

ただ、他の重い板と違って、板で誤魔化してすべることができないので、

しっかりと板に乗れないと使いこなせないよう。

整地からコブまでオールラウンドに使うなら、とても使いやすいそうです。

 

 

なお、1号にはジュニアの大回り板(R17程度)を試乗させてみました。

札幌圏ではほとんどないジュニア板の試乗。とても貴重な体験です。

 

 

なれない板で怪我しても困るのでゆっくり滑らせてみたのですが、

大回りをさせるとちゃんと乗ってきてくれました。

1号の技術もかなりあがってきたようです。

これだけ乗れるなら、急斜面で全開させればよかった。

 

 

パパ君の板だけではなく、1号の大回りも限界。

どこかでタイミングをみて探さないといけません。

170cm前後 R17cm前後の大回り板・・・

ほぼ大人用です。

 

ある程度把握しているメーカーは、オガサカ・ロシニョール・ヘッド

タイミングと値段を調べたいと思います。