アメブロ書くの久しぶりだ、毎日毎日いろんなこと考えてるはずだけど最近はそれをアウトプットしようという気にならなくて、なんか良くないなーと思ってるけど(何がどう良くないのかはわからん)、まあ今はそういう時期なのでしょう


この前スノボに行って、自分は運動神経に自信ありニキなので余裕で出来ると思ってたんだけど意外と思ってたよりは出来なくて、でも教えてもらいながら1日滑ってたら普通に滑れるようにはなった
なんかこの事が今突然、もしかして自分は運動神経はまあ普通よりは良いくらいで、ただ自分のことをコントロールできないことにひどくストレスを感じるタイプなんじゃないか?だからコントロールするために必死に学ぶし試行錯誤するしそうした結果出来るようになるから運動神経が良いと思ってただけなんじゃないか?と思い始めてきた

なんかたまにストイックだよねーとか負けず嫌いだよねーとか言われるの自分でもまあそうかもなーとは思ってたけど、というより、『自分に出来ないことがあるのがめちゃくちゃ嫌』なんだろなと思う、こうやって言葉にしてみるとなんて傲慢な人間なんだ、、と辟易してしまう、自分の能力を買い被りすぎだろ、、いや、別に買い被ってるつもりはないし、出来ないことがあるのは当たり前なことも理解してるんだけど、それでも、自分のことをコントロールしたいし出来ないことは出来るようになりたい、という気持ちが他の人より強いんだろうな、きっと

とはいえ別に3日坊主な側面もあるし飽き性なとこもあるしぜんぜんストイックではない^_^

最近は継続することの大切さにようやく本腰で気づき始めてて、いろいろ頑張りたいことをどうやって継続させていくか模索中です

運動習慣をつけたくて今までいろいろやってきたけど、やっぱり自分は家で筋トレとかジムに通うとかはモチベが続かなくて途中でやめちゃうから、最近は予約制のヨガに通いはじめて、これが中々に良いです、当日キャンセルできないようになってるからもう予約取って強制的に逃げられないようにしてる、行ったら行ったで気持ちいいし、最近は楽しみになりつつもある。1月から週3くらいのペースで行ってるけどとりあえず1年続けられたらいいなー

やりたいことが多すぎて、何にどれだけ時間を割くか、やりたいことをやりつつ自分のメンタルにも気をつかうにはどうしたらいいのか、色々悩みすぎて頭パンクしそうである!

それでも、なんとか時間を見つけてはギターも弾いてるし曲も作ってるしヨガも通ってるし、ていうか仕事もちゃんと続いてるし、ていうかそれが1番びっくりかも、私いまの仕事のこと結構好きなんだよね、好きって認めるの怖かったんだけど(好きって認識すると嫌いになった時も嫌いって認識してしまうことになるから、曖昧なままにして一定の距離を置くことで、自分の感情に左右されずに淡々と仕事をこなしていったほうが続けられると思うから)、でももう結構曖昧にも出来ないほど自覚してしまった、自分この仕事好きです、もちろんだるいなーと思うとき結構あるしお金もらってなかったら通ってないし、好きなのもあくまで仕事としてなんだけど、でも好きだわ、、、

自分は女だから物理的に力が無いことが仕事においては結構マイナスになってて、それが悔しいですね、どうしようもないことなんだけどさ、最近新しく男の人が入ってきてその人はいきなり現場に連れていかれてて、あーやっぱり自分は力が無いし女だからいろいろと扱いづらいんだろうなと思う、だからその分自分は自分のできることを伸ばしていこうと思ってるけど、まだまだひよっこなので当たり前のこともなにもわからなくて、今はまだ甘えまくっている、、それが許される環境でありがたいですね、頑張ります


通勤とかで日常的に電車に乗ることがなくなってから、電車に乗ることが結構苦手になってしまった、昔の自分よく毎日乗れてたなーと思う、でも当時から電車の苦手さに気づいてたから就活も電車乗らずに通えるところっていう条件でしぼってたし、しぼって正解だったなと思う、とはいえ電車に乗らなくなってから音楽を聴く時間は明らかに減った、、それはちょっとさみしいですね


2月、友達と京都に行ったり、東京に行ったり、はたまた長野に行ったり、いろんなところに行ってるな、わたし旅行好きなんだよね、知らない土地にガンガン行きたいぜ、あと社会人になっても友達と変わらず遊べていることがすごく嬉しい、昔のようにはいかないこと、変わってしまったこと、たくさんあるからこそ今も変わらず遊んでくれる友達のこと大切にしたいな


YouTubeにあげた弾いてみた動画のショートが1ヶ月経った今急に再生数が少し伸びてて嬉しいとともに怖い、俺はギターが下手なんだ、、下手だけどでも何か行動しなくてはの気持ちでアップしたんだけどさ、発信するということってやっぱ怖いよね、ていうか1ヶ月経ってから再生数伸びるのYouTubeの仕組みよくわかんねーー

ギターの基礎練、曲の制作を優先してたら最近は全く出来ていなくて悲しい、わたしはもっとギター弾きたいのにな、それはそうとして今度コピバンやるので久しぶりにバンドで合わせることができるの嬉しいな

最近というか岡本太郎の本読んでから定期的に『現在にないものは永久にない』という言葉思い出して自分を鼓舞している、たまに自虐ネタ的に使うこともあるけど、あとオモコロにハマってて、恐山の『多いほうが正解ならまだ地球は平らなままですよ』という言葉も定期的に思い出して噛み締めてる、あと原宿さんの『サラダチキンはびしょびしょの肉』と永田さんの『憧れで始めて、殺意で続けろ』も定期的に思い出してる、言葉って良いな、原宿さんのだけ系統違うけどまじで好き


昨日漫画誌ハルタを初めて買って読んでみたんだけど非常に良かったです、定期購読しようかな

うお〜久しぶりにアメブロ書き始めたら止まらんな、まだまだ書きたいし書きたいこと全然あるな、毎日日記とかつけたろかな、その前にいろいろごちゃついてる思考を整理させなきゃな、とりあえずここにて強制終了です、おやすみなさい