昨日の続き。
4つの約束について。
①嘘をつかない。
②施設へ週5日(カレンダー通り)行く。
③毎日ひげを剃る。
④昼寝(夜の就寝時間以外の睡眠)をしない。
私自身の約束は、どんなに仕事が忙しくてもご飯を作る。休みの日に寝坊しない。
数的にダントツ私の方が少ないけど。
そして、期限を設けることにしました。
永遠にこの状態が続くのは、気持ちがだれると思ったから。
あと、私の来年2月4日から運気が上がるため。
ジコチュー。
麦雄に本気だと分かってもらいたかったので、占いの話はせず、今の気持ちを伝えました。
・私は子どもが欲しい気持ちが諦められないこと。
・麦雄を養っていく覚悟はないこと。
・今の状況が私にはストレスの限界にきていること。
・甘やかしてしまってたことを謝り、私は麦雄と対等な関係性でありたいと思っていること。
・今の正直な気持ち、麦雄と別れてもどっちでもいいと思うようになってきたこと。
そして、期限を2月3日と伝えました。
何で2月3日?と聞かれましたが、年の区切りが2月3日までやからと言いました。
2月3日まで1回でも約束を守れなければ、別れることになります。
うつ病の人にこんな急かすような、脅迫のようなこと良くないかもしれません。
ただ、私の人生をうつ病の彼氏に捧げたくない。
棒に振ることになりたくない。
麦雄のことも考えました。
私が甘やかしてしまうままだと、回復の芽を摘んでしまう。
一生うつ病で、一生人に頼ってしか生きられなくなる。
あと麦雄の今の状況をみて、うつの状態が急性期ではないこと。
私の自己防衛、自己保身+です。
あくまで私の判断です。