2024年冬季アニメスタート! | MG@生万事塞翁が馬

MG@生万事塞翁が馬

しがないおっさんの日記。
主にアニメや一人旅の日記中心に特に為にならないブログ

あけおめ!

早速、正月休みに

アキバ冥途戦争とSHYを全話見て

どちらも面白かったのです。

冥途はまたサイゲがおかしいことしてんな?くらいだったですが

SHYは割と熱い少年漫画展開で2期もやるみたいなんで楽しみ

 

さて今季は今のところ視聴継続するかは置いといて

・月が導く異世界道中 第二幕

・道産子ギャルはなまらめんこい

・結婚指輪物語

・戦国妖狐

・魔法少女にあこがれて

・ダンジョン飯

を視聴済

月が導く~と結婚指輪、ダンジョン飯はまあコミック勢なのでとりあえず

今季ギャル枠でオーイシラブコメ枠は視聴必至で

問題の水上悟志先生の第2弾アニメ化で(プラネットウィズ除く)

惑星のさみだれがとても残念だったので戦々恐々視聴した戦国妖狐は

100点満点でした!とても長い作品を3クールで完結させるらしいので

水上作品のテンポ感が損なわれず期待度も高めです

これは原作同様推せますね

 

SHYにつられてみた魔法少女~はノーコメントで

 

後は

大張作品の高はロボアニメっぽい

・勇気爆発バーンブレイバーン

コミック派途中で読むの辞めちゃったけど

・姫様“拷問”の時間です

を見るかなあ

 

後は前期に引き続いてる作品も併せて

作品数的にまあちょうどいい塩梅です

 

今年も良い作品に出会えますように