麦です


ぽかぽかの今日も
朝からお花見散歩桜

近所の『さくら公園』の桜
満開ニコニコ




今週は毎日、近所の桜並木を歩いているんだあしあと

奇跡的に僕のお鼻に花びらが気づき



見頃の桜もあるし



若葉が出始めた桜もあるよ




いつまで楽しめるかなぁにっこり



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



コロナ禍で
お出掛けや外食の機会が少なかったから

ママは
新しいお出掛けスポットや
僕も一緒に入れる飲食店を
積極的に探していなかったみたいだけど


久しぶりに検索したら
昨年オープンしたお店をちらほら見つけたらしいサーチ



そして先日
天気予報で"春の嵐"
と言われていたにも関わらず

昨年オープンしたドッグランに行ってみたよにっこり


ドッグランカフェON'S LAND(ワンズランド)成田




こじんまりした空間だけど

可愛らしい雰囲気飛び出すハート



最初に目を引くのが『バス』バス



バスの中はカフェコーヒーナイフとフォークになっていて
わんこグッズも売っていたよ




後部座席








ランは『大エリア』と『小エリア』に分かれていて




小エリアは
平らなスペースで




大エリアには

山と池があったよ富士山




お湯が出る水道は嬉しいねキラキラ






可愛いフォトスポットもあって

テンション上がりまくりのママニコニコ






僕、パイロットになったよ飛行機





ランで遊ぼうと思ったけど


朝ごはんを食べていない(食べない)パパが

空腹だったから

まずは腹ごしらえをすることにナイフとフォーク



実はこの時

ドッグランカフェ ワンズランドには

だーれもおらず



お隣にある『古民家カフェきのこくらぶ』が

大変な賑わいだったんだびっくりマーク




メニューを見せてもらい

パパがこっちのお店で食べたいと言うので

きのこくらぶさんでランチすることにしたよナイフとフォーク



こちらがテラス席




お隣のテーブルに

可愛いビションちゃんがいたんだニコニコ

(上のお写真は、ビションちゃん一家が去ったあと)



パパが注文したお肉の定食に

蒸し野菜があって


お隣のビションちゃんも

パパさんからお野菜もらっていたから

僕もすかさずおねだりしたよ飛び出すハート




ママはおススメとなっていた『甘酒カレー』

お野菜だけをじっくり煮込んだカレーらしいカレー




どちらも

体が喜ぶ、美味しいお料理だったってさキラキラ






ランチを終えて

ドッグランで遊ぼうと思い

お隣に戻ったけど



やっぱり人っ子一人いない無気力



春の嵐というだけあって

風がすごかったから



お山やお池のあるランは

とっても魅力的だったけど

ランでは遊ばなかったんだ泣



前回のお出掛けでも(道の駅むつざわ)

ランで遊ばなかったし

立て続けだ汗うさぎ




ランの周りをサクッと散策あしあと


駐車場の裏にはウサギさんのお家があって




みんな僕を警戒していたけど




この子だけは近づいてきてくれたようさぎ





すぐそばにある麻賀多神社神社にも行って


ランでは遊べなかったけど

楽しいお散歩になったよにっこり音譜



ランのお池には

地下水が張られているみたいだから

暑い日に水遊びするのも良さそうだね浮き輪



お天気がいい日に

また来たいなぁと思うランでしたあしあと



帰り道で見かけた枝垂れ桜桜

圧巻キラキラ



今日も会いに来てくれて

ありがとうハート


またねバイバイ