麦です


僕のおうちの方は
昨日、最高気温17℃だったよ太陽

午後からは風が強くなって
そこまで暖かさを感じられなかったけどね

春一番だったみたいだね



そんな昨日は
僕のご飯を買いに佐倉まで行ったよ車


数日前
ママの職場のポストポスト
こんな広告が入っていて




こちらのお店は

たまたま僕のご飯のお店方面だったから


いちごが大好きなママは

迷わず行くことに決めたよいちご


僕もいちご大好きだから嬉しいよだれ




お母さん「いちごは早く買いに行かないと

売り切れちゃうんだよ!」


とママが騒ぐから、僕のご飯より先に

いちごを買いに行く事になったんだ






オープンから1時間後に到着すると

パック詰めされているいちごは

数パックしか残っていなくて



ママの前のお客さんが

残り少ないいちごを

ほぼ買い占めてしまい

ママがガッカリしていると。。。



お店のお姉さんが

目の前で、いちごを詰めてくれたよラブラブ




立派ないちごなのに

お値段もお手頃キラキラ


お味も良かったよニコニコ





いちごが買えて満足のママは

僕のご飯を買い終えると


お母さん「そろそろ河津桜咲いているだろうから見に行こう!」

と言い出し
河津桜を見に行くことになったよ桜


千葉で見れる場所をネットで調べ
八千代市の『新川千本桜』
に行ってみることに


新川沿いで河津桜が見れるのは
『道の駅やちよ』の近くの
「八千代橋」から「神尾橋」
あたりみたいだけど




まだ蕾ばかりだった〜ガーン




お父さん「開花しているか調べたの?」
とパパに聞かれて凹むママもやもや




かろうじて

咲いている木を見つけては

迷わず撮影カメラ


寂しいガーン




今週末くらいには楽しめるかな〜桜

残念泣




ママは河津桜が大好きで
本当は静岡の河津に
見に行きたいみたいだけど
ここ数年は行けていなくて。。。


来年は行けるかなあ〜
僕も行ってみたいなにっこり桜



気を取り直して

道の駅やちよの隣にある
活き活き屋』でランチうお座

『活き活き亭』は知っていたけど
『活き活き屋』ってのがあるんだね〜



僕が一緒だから

お外の席




席ごとにシートで仕切られていたんだけど

強風だったから

ガタガタ音がして怖かったよ驚き





でも、ご飯は美味しかったみたいだよにっこり




河津桜は、持ち越しだねにっこり

僕は今週末トリミングなんだけど
連れていってもらえるかなあせる

 

長くなってしまったから
『スプリングコレクション』の続きは
また今度で飛び出すハート


今日も会いに来てくれて
ありがとうハート

またねバイバイ