麦です


最近パパはお仕事が忙しくて
お疲れだから
土日はお家でのんびり過ごしたよハートのバルーン


ママは今週新しいミシンが届くから
ミシンを2台置けるスペース作りに
悪戦苦闘ダッシュ


ママのお部屋にあった
ノートPCとプリンターは
別の場所に追いやられてた汗
PCもプリンターも使うのにね〜キョロキョロ



ママがあーだこーだ言っている間
僕はお気に入りの毛布に乗って
お外を眺めながら
お散歩の時間を待っていたよニコ





今日は僕のごはんのお話をするねニコニコ


僕は生後6ヶ月でストルバイト結晶になって
1歳過ぎた頃から皮膚の状態が悪くなり


ストルバイトも皮膚も
病院によっては
療法食を勧めてくる先生もいたんだけど


僕の体に合わなかったり
ママが材料に納得できなかったりで
今まで療法食ではない
ドライフードを食べてきたんだ


『おやつ』もほぼもらえず
ご褒美はドライフードを1粒泣


そんな生活をしていたけど


お陰様で、最近は
ストルバイトも
皮膚の状態も落ち着いていて
minaママありがとうラブラブ


ママが以前から気になっていた
トッピング
をしてくれるようになったよナイフとフォーク


いい状態を保てているから
トッピングによって
また調子が悪くならないか
不安もあったみたいだけどねうずまき


トッピングど素人のママは
こんな本を買ったよ本



どれも勉強になったみたいだけど
1番右の『わんこの食べもの事典』

食材ごとに


・1日の目安量

・食材を与えた時、総カロリー調整のために
ドッグフードをどれくらい与えればいいか

・どれくらいの頻度で与えていいか
(日常的、ときどき、たまに)

・おすすめの食べ合わせ

・野菜は、食材ごとに生食でも大丈夫か


などが載っていて
ママみたいな、知識の無い人にも
わかりやすく書いてあるんだってキラキラ







初心者のママは
スープをよく作ってくれるよにんじんきのこ


僕のお家は、週に1回
近所の農家さんからお野菜が
こんな感じで届くんだけど




パパとママだけだと
消費できない時もあるみたいで
(特に人参にんじんママ苦手だからね汗


僕もパパとママと同じ美味しいお野菜を
食べれるようになったんだ爆笑



この間
こんなチラシをもらったんだって

こういう講座もあるんだね鉛筆




僕としては
もっと色んな美味しい物を食べたいから

ママには
メニューのレパートリーを
増やしてもらえると嬉しいなチュー






今日も会いに来てくれて
ありがとうハート


またねバイバイ