麦です


今日は
昨日の朝散歩のお話をするよニコニコ


僕のお散歩コースは
毎日違うんだあしあと


僕の行きたい所に行くこともあれば
ママの行きたい所に行くこともあって


昨日はね、ママが突然

「麦!動物園行こう!」
って言うから
動物園に行くことにしたよニコニコ


お家から歩ける距離に
動物公園があるんだけど

僕もママも行くのは初めてなんだ音譜





ここの動物園はね
2本足で立つ
レッサーパンダの風太くんで有名なんだけど


去年の6月に
6匹のチーターが産まれたんだにっこり

※画像お借りしました


チーターの子供に会える曜日が決まっていて
ママは会いに行きたいけど
行けていないんだってあせる


もう
結構大きくなっているんだろうね歩く




動物園の近くに来たら
大きな声がしたんだびっくり







この声はね、風向きによっては

お家の方でも聞こえるんだけどね



近くで聞くのは初めてだから

僕ビックリしたよびっくり



この声の主は

フクロテナガザルさんらしいよ猿


こんな声をしているんだねニコニコ


※画像お借りしました




チーターさんや

フクロテナガザルさんに会ってみたいけど



僕は中に入れないから

柵越しに覗き見グラサン


どうなっているんだか

全然わからなかった〜爆笑





もう少し先まで行けそうな感じもしたけど

折り返し〜



これ以上先に進むと

ママのお仕事のクオリティが

下がっちゃうからね汗




朝からいっぱい歩いたよ〜爆笑


またフクロテナガザルさんの声を

聞きに行きたいなぁニコニコ




猿猿猿猿猿猿猿猿猿猿猿




話は変わって

ママの御朱印散歩のお話だよ



ママのお友達のワンコが

昨年末に亡くなってね



お友達は

昼間1人でお家に居ると

色々考えたり

思い出したりして辛いって


何処か行きたいなってことで

先週ママはお出掛けしてきたんだ電車



僕はいい子にお留守番ニコ



行き先は

僕も行ったことがある

成田山新勝寺



美味しい物食べて

御朱印頂くのが目的ウインク




お正月のテレビ番組で
海老蔵さんが行っていた

名取亭』さんへ

行ってきたんだって割り箸




風情のあるお庭を眺めながら

お食事したんだって照れ





お店のすぐ目の前は

成田山公園




食後にお寺を参拝して





お友達もママも

神社仏閣好きだから



お寺の厳かな雰囲気を味わって

御朱印頂いて



お友達は良い気分転換になって

楽しかったって

言ってたみたいだよ照れ





菜の花も梅も

咲き始めていたんだってニコニコ



まだまだ寒いけど


もう春は

そこまで来ているんだね桜





今日も会いに来てくれて

ありがとうハート



またねバイバイ