ブログおサボりしている間に
9月になってしまいましたびっくり


麦の2歳のお誕生日の際は
お祝いコメントやイイネ
ありがとうございますおねがいラブラブ





おサボり中
麦とママが
どう過ごしていたかと言うと




まずはママお母さん

連鎖反応と戦っていました笑い泣き



お誕生日少し前から
カイカイが酷くなった麦


麦のカイカイが酷くなると
必ずママもカイカイになるんですニヤリ


ママは元からお肌が弱く
慢性的な蕁麻疹もあり
常にお薬を飲んだり塗ったり薬


麦のカイカイが酷くない時は
ママも普段と変わりないのですが


麦のカイカイが酷くなると
お薬が効かなくなり
身体中痒くて痒くて汗


まさにその状態に陥っていましたえーん



動物病院の先生には
麦がカイカイした時に飛ばす
『フケ』
に反応しているのだろうと言われました


ママみたいな体質の人の肌は
皮膚のバリア機能が低下しているから
外部からの刺激物ママの場合は麦のフケ
が体の中に入ってしまい
痒くなるみたいです…


同じ家で生活しているパパは
麦のフケに全く反応せず
ケロっとしていますえー


このままでは麦も辛いし
ママも痒いし笑い泣き
共倒れドンッ


更に動物病院の先生には
「気をつけないと
犬アレルギーになりますよ」
と言われましたガーン



それは大変ガーンガーンガーン


と言うことで

ブロ友さんに教えてもらったケア方法を
獣医さんに話して相談して
麦に合ったやり方で
実践してみました!!



すると
だんだんとカイカイは落ち着き
いい状態になってきました爆笑


ママも麦同様、お肌のケアを念入りにし
カイカイも収まりました音譜



本当に感謝キラキラ感謝ですお願い

空夜ちゃん海ちゃんママさん
ありがとうございますラブラブ







そして麦しっぽフリフリ

カイカイと戦いながら
お家では、こんな風に過ごしたり








トリミングハサミに行ったり






お散歩したりあしあと








お家シャンプーしたりドライヤーシャンプー













ママとトウモロコシのオモチャで遊んだり






こんな感じで過ごしていました照れ