麦はパピーの頃
お外でトイレを
ほとんどしませんでした



お散歩途中にしたくなっても
家まで我慢して
トイレトレーにダッシュしていましたDASH!



お外でトイレができないと困る事は
長時間のお出掛けができない事です



出掛けていても
麦のトイレばかり気になって気になって



そんな麦が
ある時から
お外でできるようになりました



きっかけは
わんこのいるお友達家族と一緒に
お出掛けした事です


我が家だけで出掛ける分には
麦のトイレ事情を優先して
早く切り上げたりもできますが


お友達と一緒だと
そういう訳にもいきません


どうしても我慢できなくなり
切羽詰まって
お外でした事がキッカケで
徐々にできるようになりましたキラキラ



お外でする事に慣れてきて

今では
パピーの頃とは逆で
お外でしたいらしく
わざわざお散歩の時間まで我慢していますニヤリ


お散歩までの時間が長い時は
ちゃーんと家でしますが

その辺は、わかっているみたい笑い泣き




そこで最近困っているのが
雨の日です傘


雨の日は基本
お散歩に行きません


麦は雨を理解できていなくて
「今日は雨だから、お散歩行かないよ」
と言っても通じませんあせる

外を見せてもダメバツレッド


なので、いつも通り
お外でする事を楽しみに
我慢してしまいます汗


どうしても我慢できなくなったら
家でするのですが…






そんな事もあり
ここ最近必要だなぁと思った物が
レインコート



土砂降りでなければ
お散歩に連れ出しても
いいかなぁと
思い始めました照れ




そして
レインコート作ってみましたウインク



フードは嫌がるので
始めから作りませんでした




お腹あたりに付けたベルト

大き過ぎてしまい、ユルユルあせる

オシッコがかかっちゃうガーン



ここは直さないとえーん




これで
雨の日も大丈夫OK



本当は
我慢しないで
したい時にしてくれたら
助かるんですけどね笑い泣き


  
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと 



少し前のお話ですが



多頭飼いのお友達が
お揃いのお洋服を着ている姿を見て
とっても可愛いくてラブ


ひとりっ子の麦は
残念ながらソレができないので
お友達に協力してもらいました音譜


協力してもらったのは
麦とお誕生日が10日違いのお友達しっぽフリフリ



赤が麦で
ネイビーがお友達のお洋服





早速着てもらい
写真撮影カメラ




お友達のママさんが
オヤツを取りに行ったので
そわそわ待つ2匹




何と声を掛けたか忘れましたが

同時にこっちを向きました爆笑

可愛いラブラブ


でも、麦はアホ面笑い泣き




オヤツを持ったママさん登場爆笑



パパ、リード2本持って

多頭飼い気分味わってます口笛




麦の顔
ヤバいです笑い泣き


オヤツもらおうと必死過ぎ笑い泣き

お友達は可愛いお顔しているのにおねがい



お口閉じたら

少しマシになりました笑い泣き



お友達のママさんに
「オスワリ!」
と言われたのに


お尻浮いていますニヤリ


お友達はきちんとオスワリしているのに…




きちんとオスワリ出来ていないけど

オヤツはゲットしましたよ〜





さらに
抱っこまでしてもらい照れ


お友達はさすがに
嫉妬しているよ〜


ママとっちゃって
ごめんねお願い






モデルが約1名
オヤツに夢中で
変顔の為

あまりいいお写真撮れませんでしたが


色違いのお洋服を着れた事が
とっても嬉しかったです爆笑


お洋服
お友達ママさんも気に入ってくれたので

また色違いとか
形違いとか
作ってみようと思いますウインク



楽しみが増えた〜音譜音譜音譜