土曜日の朝
起きる時間より早く目が覚めたので
寝ながらスマホをいじっていましたスマホ


スマホをいじる事
1時間時計


アラームが鳴ったので
起きあがろうとした所

首から肩、背中にかけて
激痛爆弾



よからぬ体勢で
スマホをいじっていたようで

首だか肩だか背中だか
どこなのか特定できませんが
痛めてしまったようですえーん



必死で起き上がりましたが
を向けなくなりましたニヤリ


その日は、運悪く
美容院を予約していましたハサミ


上を向けないので
シャンプー台に仰向けで寝れない…
シャンプーできない…


かなり伸びて邪魔になっていた髪

ようやくサッパリするハサミキラキラ
と心待ちにしていましたが
キャンセルする事にしましたえーん



とりあえず
麦の朝散歩は行き

湿布を貼り、ロキソニンを飲んで
安静に過ごしました薬


何もしないでいても痛いし
少し動くだけで
すぐ、疲れる汗


疲れるから横になりたいのに
痛くて横になれないあせる


買い物に行く為に仕方なく乗った車車
停車や発車の
ガクって揺れが
体に堪えるあせる


どの体勢で寝るのが楽なのか
模索したけど、見つからずあせる
夜中に痛みで何度も目を覚ますえーん



辛すぎて
コルセットでももらった方が良いのかな?
なんて思ったり


様子見で良いのか…
整形外科に行った方が良いのか…

病院に行くタイミングも難しいうずまき

整形外科っていつも混んでるしDASH!





3日経った今日
痛みはだいぶ和らぎましたおねがい


上を向くのは、まだ辛いけど
左には向けるようになりました‼︎



たかが
寝ながらスマホをいじっただけなのに



こんなに辛い思いをするとは
思いませんでしたえーん


もう「寝ながらスマホはしない」
と誓ったママでしたニヤリ





前置きが長くなってしまいましたが
本題へ…


先日
わんこ服作りの講座を
受講してきましたウインク


今回の課題は
リブTシャツ



今回も生地は先生が用意してくれましたウインク



袖の長さは
半袖と長袖を選べましたが


生地的に今の時期は着ないので
長袖にしてみましたニコニコ






この生地を先生が選んだのは

どうやら柄合わせを
練習させる為だったようですニコニコ


微妙にズレていますが
これ以上は
今のママには無理笑い泣き





麦に試着してもらいました照れ




長袖というより
七分袖?



このお洋服を着て、お散歩するの
楽しみだなぁ音譜



そして、もう1点
夏と言えば『浴衣』風鈴花火


こちらは講座とは関係なく
個人的に作った物ですウインク


型紙を買い
麦のサイズに変えて作ってみました



〜正面〜



〜うしろ〜



〜リボン🎀のアップ〜



着せるなり、フセニヤリ

初めて着る
リップル生地

着心地悪かったかしら汗

デコボコしているしねキョロキョロ
 



お座りしてくれず
眠りについてしまいましたあせる


寝れるって事は
着心地悪くないのかな笑い泣き

とプラス思考のママ爆笑


フテ寝ですねてへぺろ






浴衣着てお祭り祭カキ氷

行きたいけど
やっていませんよね笑い泣き


浴衣着てお散歩してみようあしあと