昨日は暑い中


あやめ祭開催中の

水郷佐原あやめパーク

に行ってきました爆笑



こちら千葉県の香取市にありますが

利根川を挟んで
すぐ隣は茨城県潮来市でして


『ちばらき』
なんて言い方をするみたいです





あやめパークという名前の場所でしたが

ハナショウブがたくさん爆笑


ハナショウブの見頃の時期に
あやめ祭を開催しているようですウインク




ハナショウブの特徴は
花びらの付け根が黄色いという事





こちらのパークは
ドッグランもあります足あと



車での移動時間、1時間

まずは麦のおトイレ&らんらんタイムしっぽフリフリ




小型犬専用エリアもありましたが

だーれもいないので

広い方で遊びました音譜



暑いけど、楽しそう照れ





木陰でクンクン

水分補給も忘れずにジュース





すごいお顔で走ってる笑い泣き




暑いので早々に切り上げ


カートに乗ってお花鑑賞照れ





花がら摘みをされているようです





サッパ舟も走っています





舟めぐり

わんこも乗れるそうですが


暑そうなので
今回はやめておきました照れ





ちなみに

パークを出てすぐ横にあったこちら


1時間くらい周遊するようですが
屋根付きの舟でした


こちらもわんこ乗れるそうです








カートから降りたがったので
降ろしてみたけど


このお顔ニヤリ

やっぱり暑くてダメだねあせる






パーク内は

日陰の場所が何箇所かあり


どこにいても園内を見渡せるので

休憩しながらお花を楽しめますニコニコ






少し早いランチナイフとフォーク



来る時
うなぎ屋さんをたくさん見かけたので
パパもママもうなぎの気分でしたが


麦も入れるお店を調べていなかったのと

まだまだパークを満喫したかったので

パークは当日だったら
何度でも出入りできるみたいですが…



パーク内のカフェへウインク




外に大きなテーブル兼椅子があるので

麦がいても大丈夫OK




パパもママも『パンチ丼』

暑いからスタミナつけないとねグッ



あやめ色のシロップがかかった

『ひだまりアイス』





ランチの後

また鑑賞タイム









紫陽花もキレイに咲いていました




展望台がありました


 
上からの景色





屋根のある場所で休憩しながら




ハナショウブを楽しみました





小江戸と言われる
佐原の街並み散策もしたかったのですが


なんせ暑いので、目的地のみで終了






帰り道

香取神宮』へ寄って帰りました







本殿には、麦が入れないので

パパとママ順番に参拝




参拝後

参道へ戻り



店内にわんこも入れる

『亀甲堂』さんへ



店員さんもお客さんも

麦を可愛がってくれましたおねがい



皆さんがお相手してくれるので

調子に乗って

常に愛想を振りまいていましたニヤリ




ママは草だんごのセットを注文





パパは、ランチでパンチ丼食べたのに

お蕎麦食べてましたびっくり



暑かったけど
楽しいお出掛けとなりました照れ




ちゃんと香取神宮の御朱印もゲット爆笑