以前、マロンちゃんのブログで

自転車のカゴに
わんこを乗せる為の
自転車バッグが紹介されていました照れ



自転車に乗る機会が多いママ
同じような物が欲しくなってしまい


見様見真似で
作ってみました爆笑


マロンちゃんのバッグは
帆布(かな?)でしっかりしてそうで
可愛かったのですが
ママの技術では、帆布は出来ず…
単なる布カバンですが…



そして、出来上がったのがこちら下差し



取り出すと、こんな感じ


普通のカバンとしても使えますウインク


蓋もチャックもないので

盗まれやすそうですけどね笑い泣き






上から見ると、こんな感じ

内側の布は、わんこ柄にしましたビーグル犬あたま





早速麦を乗せてサイクリング自転車


の前に、慣らしましたウインク








大丈夫そうOK



振動で痛くならないように

クッションも用意する予定でしたが


綿を買い忘れてしまい

クッションが作れず…



マロンちゃんのママさんに

薄めでしっかりしたクッションが良いと

アドバイスまでもらったのに笑い泣き




そこで



バッグの底には

クッション代わりにタオルを敷きました


薄過ぎて意味ないかも〜あせる





飛び出し防止ベルトと

ハーネスをくっつけて




いざ、出発〜爆笑








自転車に乗らず

引っ張って歩いている時の様子です








この後、自転車に乗り

ご近所を一周自転車DASH!




段差を避け、平らな道を走りましたウインク



麦は、最初キョトンとしていました笑い泣き



しばらくすると

楽しんでいるように見えましたおねがい


ママの勘違いかもしれませんが…




これなら、もっと遠くまで行けそう照れ



麦とのお出掛けの幅も広がりそうですキラキラ


なんせ、ママ、ペーパードライバーなので汗






その前に、クッション用意しないと!!






シャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプー



前回前々回でご紹介した石鹸



シャンプーとしてではなく


すすぎ不要の石鹸水として使ってみました音譜






お試しで

お散歩後の足拭きとして使用あしあと



少し香りがします



石鹸水なだけあって

吹きかけた後

少しネチョっとしています

ですが、じきに消えました



香りがするからか…

麦はやはり舐めましたニヤリ



痒みに対しての効果は

まだ実感できていませんが



肉球クリームを塗らなくても

しっとりしている所を見ると


保湿効果はありそうですキラキラ



使い続けたら

痒みの方も実感できるかもニコニコ



ちなみに麦は今

アトピーのお薬、休薬しています薬




季節的なものなのか

変えたフードが良かったのか

ママのケアがいいのか笑い泣き



わかりませんが

前程、痒がる姿を見ませんおねがい




この状態が維持できたら良いなぁ照れ





しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ




ドッグトレーナーさんとの

拾い食いのレッスンについて



長くなってしまったので

また今度にしますお願い


決して、勿体ぶっている訳ではありませんあせる




実はそんなにすごい事は教わっていなくて

聞いたら拍子抜けすると思います笑い泣き




麦の成長記録の一環として

残させてもらいます照れ



もし


ママと同じように困っている方の

参考になったら嬉しいなぁ

という気持ちです