ここ最近は
ご近所散歩ばかり



ご近所散歩では


いつものお友達に会えるし
初めてのお友達にも会えるし


いつも可愛いがってくれる方に会えるし
初めて会う方にも可愛いがってもらえるし


道端に咲いているお花を眺めたり
キレイにされているお宅のお庭を眺めたり
建設中のお家を眺めたり

(注:拾い食いが多いので、実際そんなに優雅な散歩ではありません汗


日々、発見もあって楽しいけど



どうしてもキレイなバラ赤薔薇が見たくて
車で15分程の場所にある
植物園に行って来ました車



千葉市都市緑化植物園』です




初めて来ましたウインク





そんなに広くない植物園ですが

閉園時間の1時間前に来たので

足早に歩きました足あと






見頃は過ぎていましたが
まだ元気に咲いているバラもありました照れ






園内には、ベンチが多く

のんびり過ごす事ができそうです







 
『カルミア』という
可愛いお花を発見おねがい






小さな滝もありました







バラ園によくあるアーチもありました音譜






木のトンネルもありました爆笑




ジブリの世界だわ照れ


温室もありました






今度はゆっくり来たいなぁ
と思う場所でした照れ




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




昨夜は

麦のフードをはじめ
体の事やしつけの事を
相談させてもらっている
知人に教えてもらった石鹸の発売日!




アトピーの麦は
獣医さんに教えてもらった
低刺激シャンプーを使っていますが


教えてもらったこちらの石鹸
とっても良さそうなので
使ってみたくなりました‼︎



販売ページを見ると全て
SOLD OUT


人気なのでしょうね
あまり数を作っていないのかもしれません



種類が幾つかあり
どれが麦に合うかわからなかったので
お店の方に相談したところ


『クローブ』をオススメされました


残念ながら
今回はクローブの販売がないとの事で
次にオススメされた
『オートミール』を購入する事にウインク



これで、麦の皮膚も
お薬飲まずに
良い状態に持っていけたらいいなぁキラキラ



届くのが楽しみです爆笑






〜記録として鉛筆


フードローテーションをする為
フード探し中

今の麦のフードはこちら下矢印

フードの切り替えを終えたばかり
様子見の段階