ママは手先が不器用だけど
いろいろ作ってみたくなる性格で



前からやってみたかった
麦の洋服作り

挑戦してみました爆笑



ど素人なので
お教室に行く事にしました



わんこ服作りの講座は、人気のようで

(コロナも関係しているのかなぁ)


なかなか予約が取れなかったのですが
たまたまキャンセルが出て

予定より1ヶ月早く受講できました音譜





ミシンを使うのは何十年ぶりあせる
ロックミシン、使った事ありませんバツレッド



そんなママでも
先生のお陰で
何とか作る事ができましたおねがい




完成したお洋服がこちら下差し



ベーシックなリブタンクトップです

生地は、先生が選んでくれましたニコニコ


このポップコーン柄、ブログでも
たまにお見かけします…





ミシンをかける時
生地を伸ばし過ぎてしまったようで

所々に変なたるみ笑い泣き



コツを掴めば
キレイに縫えるようになるようです汗



久しぶりのミシンだったけど
楽しかった音譜音譜


自分で作ったお洋服を
麦に着せられた事が

何より嬉しい爆笑ラブラブ




麦のサイズの型紙を作ってもらったので
今度は1人で作ってみようと思いますウインク




次回はTシャツを教わります


それまでに、教わった事
復習しておかないと!




リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



昨日はトリミングでしたハサミドライヤー


トリミングの日は
ここぞとばかりに家中の掃除をするので
(麦がいると、やりにくくて〜)

ゆっくり出来ずあせる


昨日も
普段できない場所のお掃除をして
気づくとお迎えの時間DASH!



お疲れのようなので
くつろぎスタイルでの写真撮影カメラ


これだと、どうなったのかわかりませんね笑い泣き




結局のところ
前回と同じカットです笑い泣き





一晩寝て、復活(?)した麦照れ


のはずが
朝散歩ストライキびっくり




廊下でも抵抗




玄関でも、まだ抵抗




何とか外に出たけど

家の前で抵抗




暑くなる前に
早くお家を出たにもかかわらず


全然歩こうとしないので


帰り道は
日差しが強くなってしまいました太陽




今日の麦地方
26℃まで気温が上がると言っていました



クール素材で
麦のお洋服作ってみるのも良いなぁ照れ