パパが久しぶりに平日お休みが取れたので

月曜日から
お出掛けして来ました爆笑



平日出掛けられるのは、貴重キラキラ



ところが
生憎の雨雨
予報通りなんですけどねニヤリ


ママは
認めたくないのですが
雨女みたいなんですよ笑い泣き



予定では、九十九里の方に行き
海なんて見たいなぁおねがい

と思っていましたが
雨なので…
雨でも楽しめる所にしました音譜



昼食は前から予約してあったお店へ。



ばんや』です

保田の「ばんや」は
行った事あるのですが

九十九里の「ばんや」は初めてですウインク



久々の外食爆笑ナイフとフォーク




ワンコも入れるお席は

道を挟んで向かい側の建物でした




入口はこちら



テーブル席が4つありました

事前に電話した際
「平日だし、予約しなくても平気だよ!」
と言われましたが…

念の為予約しましたニコニコ



言われた通り、誰もおらず
貸し切りでしたキラキラ








天丼やイワシ料理が名物のようです


パパは、海老天重
ママは、潮風御膳






朝ごはんを食べたばかりの麦は

カートの中で、いじけていましたあせる



ここまで来たからには

やはり、一目でも海が見たいおねがい



雨が止んだので、海の方に行きましたやしの木



ところが

道路にも水がたまっているし
台風並みの強風だし

写真だけ撮って、退散DASH!





『海の駅  九十九里』へ移動車DASH!


日本で唯一の
投函できる「青い丸型郵便ポスト」





いわし資料館もあります




2階のフードコートのテラス席の一部は

ワンコと一緒にご飯が楽しめますが

屋根がありませんでした


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


九十九里をあとにし


雨でも遊べる
大多喜ハーブガーデン
に行きました車DASH!



ハーブガーデン全体が屋内なので

雨の日でも問題なく楽しめます照れ




ワンコにも優しいおねがい








このショップ、ワンコも入れますピンクハート



ハーブティーやコーヒー



ハーブやハーブ製品



ハーブのクッキーやパウンドケーキ

が売っています



ワンコ用のもあったよビーグル犬あたま


















レストランもあり

先日行った友達が
「コイバジ、すっごく美味しかった!

と言っていましたよ〜



今度食べたいなラブ




ママ達は、ティータイムコーヒーショートケーキ


雨だから?平日だから?
ケーキが100円引きでしたチョキ









ワンコと来ている方も多く

19歳のお友達とご挨拶しました照れ




雨でしたが

とても楽しめました爆笑音譜


外にはドッグランもあるんですってあしあと


トイレから撮った写真です汗



また行きたいなぁウインク


最後まで読んでくださり
ありがとうございます爆笑