休日によく行く公園。


昨日も行って来ましたあしあと


河津桜が咲いていました桜


もう、葉っぱが見え始めていますあせる

 





凧をあげているおじさんがいました。


祝日だからか、日の丸の凧もあります日本



日が沈むところ。


カメラを構えた方がたくさん居ましたカメラ


写真が下手なママも

皆さんに混じって撮りました音譜




パパも沈む夕陽を見ています。



麦はというと

ママを見ていますラブ



ママのこと

大好きだもんね〜ハート




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




ここからは、麦の皮膚のお話しになります。

ご興味のある方、読んで下さい照れ



公園に行く前に

麦の病院に行って来ました病院



かかりつけの先生に『膿皮症』と診断されていた麦。

なかなか良くならず

今までで、1番酷い状態になっていますショボーン




本当に膿皮症なのか?




疑念を抱き始めました。



そこで、皮膚の病気に詳しそうな病院を

受診する事にしました。



年中無休なので

祝日の昨日も、普通に診てもらえました。




今までの治療経過や検査結果。

食べているフードやケア用品。


全て用意して行きました。



麦の体を丹念に診て

パパとママの話を聞いた先生。



「これは、膿皮症ではないですね。」

「診断としては、外傷性脱毛舐性皮膚炎(しせいひふえん)です。」



脱毛??


ママ、混乱しましたびっくりあせる



他のワンコをじーっくり見る機会がないので

全然気づかなかったのですが


麦は、お腹と足の付け根の毛が少ないそうですガーン


どうやら、脱毛していたみたいですガーン



トリミングサロンが併設されている病院でして


トリミングに来ていたと思われる

トイプーちゃんを連れて来て

お腹を見せてくれましたトイプードル



確かに、少し少ないかも…




そして、またまたショックな事がアセアセ



保湿剤として使っていたスプレーに

発癌性物質が入っていると知らされ


「これ、最悪ですよ。」
「今、こんなの使う人いません。」


と言われましたガーン


病院で紹介されて、病院で購入した物だし

カサカサしているから、ほぼ毎日使っていたんですショボーン





とりあえず、舐性皮膚炎の原因が

・感染症からくるものなのか

・ノミや食物アレルギーからくるものなのか

・甲状腺機能異常や、内臓疾患からくるものなのか



を調べる為、血液検査をして帰って来ました。



色々と衝撃的で…


血液検査の結果、早く知りたいです。



こんな精神状態の後に見た、冒頭の河津桜桜


癒されましたおねがい


もちろん可愛い麦にもねラブラブ



↓おやつをもらえるんじゃないかと、キッチンにいるママを見つめる麦。




↓「ママ、遊ぼう」の麦。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます爆笑