今日は強風うずまき


ゴーゴーいっていますびっくり


そんな中、お散歩して来ましたあしあと


伸びかけの毛が

すごい事に爆笑




風を切ってのお散歩は

体力使いますねあせる


すぐに疲れてしまい

普段より短いお散歩となりました照れ






〜先日のお話〜


ご近所を散歩していると

おじいさんに会いましたおじいちゃん



初めて会うおじいさんでしたが

麦はおじいさんを気に入り

二足で、おじいさんに

ぴょんぴょん飛びつきましたしっぽフリフリ



すると、おじいさん


おじいちゃん「うちにいた犬はね、21歳まで生きたんだよ」


シーンとした住宅街に

おじいさんの声が響き渡ります汗



おじいさん、声が大きいんです照れ



おそらく耳が遠いので

声が大きくなってしまうんだと思いますウインク



21歳はすごい!!

小型犬の21歳て

人間の100歳くらいですよね!?




お母さん「長生きしましたねー!何の犬種ですか?」

とママ。


おじいさんに合わせて、ママの声も大きくなり

シーンとした住宅街に響き渡ります汗



おじいちゃん「シーズーだよ」

 「シーズーはね、こんな風に、人に甘えてこないよ」


おじいさんにひたすら絡む麦を見て言いましたあせる


おじいちゃん「うちの子はね、表彰されたんだよ」



おじいさんの声とママの声は住宅街に響き続け

おそらく近くの家の方々に

バッチリ会話が聞こえていたと思います汗



どこに表彰されたのかとか

長生きの秘訣とか


色々聞きたい事はあったけど


お母さん「すごいですねー」

で終わらせる事にあせる



ところが、麦はおじいさんから

なかなか離れませんニヤリ



おじいさんは嬉しそうに

続けます。


おじいちゃん「シーズーってのはね、中国の宮廷で飼われていたから、プライドが高いんだろうね。こんなふうにぴょんぴょんしてこなかったよ」





プライド


確かに、麦からプライドを感じた事

ないかもしれません笑い泣き



犬種もあると思いますが

性格にもよるかもしれませんね照れ


おじいさんともっと色んなお話をしたかったけど

場所が場所だし、、、


2人して声大きいし笑い泣き


公園とかで会えたら

もっとお話しできたなぁと

少し残念ショボーン



こんなおじいさんとの出会いも

お散歩の楽しみの1つです音譜







お天気が良い日の


麦のお楽しみは


日向ぼっこ照れ



あら、お顔は出しているのねおねがい




とろ〜んラブラブ




暑くなったようで

水分補給してジュース

冷たい場所へ移動照れ




寝てたと思ったら

突然、ママの方へおねがい


何か言いたげ照れ


どうしましたか〜?



ソファーでダラダラしているママを見て

また窓の方へ

日向ぼっこをしに、行ってしまいましたウインク



ママも、うとうとzzz



しばらくすると

麦の視線を感じ、、、目



やはり

見られていました照れ



日向ぼっこに飽きたのか

遊んでもらえるか、様子を見に来たようです照れ



なんて可愛いのでしょうラブ



この後、ボールサッカー遊びましたよ照れ



こんな平凡な日常、とっても幸せですおねがい




最後まで読んでくださり、ありがとうございます爆笑