特別クリスマスらしい事をしなかった麦家。


パパとママが簡単なクリスマスディナーを頂いただけで終了汗


みなさんの素敵なクリスマスを拝見していたら、麦が可哀想になってしまいましたあせるあせる


🐶「いい子にしてたんだよ」


そこで、1日遅れですが、ケーキをあげる事にしました照れ


麦はストルバイト結晶が出来やすかったり、色々心配もあるのですが、

最近は安定しているので、少しだけあげました。


お鼻にクリームつけちゃっておねがい
可愛いラブ




昨日、麦のガールフレンドから素敵な物を頂きました照れ


パネットーネ(パネトーネ)』ですキラキラ


パネットーネは、イタリアのクリスマスの伝統的な菓子パンです。


クリスマス前に焼いて、少しずつ食べていく、ドイツのシュトレンみたいな物だそうですよ。


ガールフレンドは、イタリア人と日本人のハーフでして、イタリアの祖父母から送られてきたんですってプレゼント


直径20センチ程のサイズですびっくり



しっとり、ふかふか、ドライフルーツたっぷりで美味しいラブ


トーストしても美味しかった音譜


日持ちするけど、すぐ食べ終わってしまいそうです笑い泣き





今日は麦のご飯を買いに行ってきました車DASH!


新しいフードにして、退色も無くなり、毛艶も良くなり、ストルバイトも出なくなり、


いい感じキラキラだったのですが、


完全に新しいフードになってから、お腹が緩い事が度々ありました。


もしかしてフード合っていないの!?と不安になりましたえーん


お店の方に相談した所、


フードの量が多いのかもしれないと言われ、


1日量を107gから100gに減らしました。


すると、翌日から改善キラキラ


7gで、こんなに変わるんだとビックリでしたびっくり



甘え過ぎ〜笑い泣き


麦は右側で噛む癖があるようなので、左側でも噛ませた方が良いと言われましたウインク




これで、しばらくはご飯の心配なしOK




帰りに『金子牧場』へ寄りました牛


看板山羊の『八助くん』やぎ座


麦と同じ2019年生まれ照れ


道路の向かいでは、牛さん達がお食事中牛


牛さんに感謝しながら、ソフトクリームを頂きました照れ

ストロベリーソースをトッピングいちご








夕散歩は、『千葉ポートパーク』へあしあと




すごく小さいけど、富士山が見えます富士山
(真ん中あたりです)


麦も富士山を見て、黄昏ていました照れ




最後まで読んでくださり、ありがとうございます爆笑