今日ママは、お友達とお出掛けの予定でした。


お仕事がお休みなのに、麦をお留守番をさせるのはちょっと気が引けるので

麦を学校に行かせようと思いつきましたひらめき電球


学校というのは『犬の学校』です学校


パピーパーティーや、しつけのお教室でお世話になった所ですニコニコ


学校に通わせたかったのですが、送り迎えの問題があり、なかなか行かせてあげられませんでしたあせる

なんせママはペーパーなので笑い泣き


今回送り迎えは、ママの自転車で行う事に!


狭くて車が激しく通る道を走るから、ちょっと怖いのですけどねショボーン


意気込んでいたところへ、お友達のワンコが体調不良となり、ママのお出掛けはなくなり、、、


麦を行かせるか行かせないか迷いましたが、

麦を色んなワンコと触れ合わせたい気持ちがあったので、行かせる事にしましたウインク



麦、初めての登校です学校


久しぶりに会う先生お父さん

いっぱいお世話になったから、ちゃんと覚えているね照れ


お座りだってしちゃうよキラキラ

先生に教えてもらったからね照れ


懐かしい匂いがするのかな?


ママが帰ろうとしても、麦は「先生!先生!」で、ママの方を1度も向いてくれません笑い泣き


「頑張ってねー!」と声を掛け、ママはその場を去りました汗



急に1人の時間が出来たので、何だか贅沢な気分になったママ。


前に買っておいた紅茶を思い出しましたウインク


フルーツティーですコーヒー

ドライフルーツとティーバッグで抽出します。



紅茶を飲みながら、本でも読もうかと思いましたが、

麦が居ない間に、麦が居るとやりにくい事をやろう!と思い立ち、

部屋の大掃除が始まってしまいました笑い泣き




先生からは、LINEでちょこちょこ報告が来ます。


(先生が撮ってくださった写真です)


マイペースで単独行動ばかりする麦が、お友達と一緒に写真に写っている事にビックリです爆笑


しかもセンター星


パピーパーティーの時は、ワンコと戯れられず、飼い主さんや先生に絡んでいた、あの麦がおねがい


日頃のお散歩やお出掛けで、ワンコに慣れてきたのだと思いますキラキラ



お散歩もママと行く時より楽しそう笑い泣き


フォトブースでも、ちゃんと前を向いていますびっくり


ママがカメラを向けると、あんなにそっぽ向くのに笑い泣き




楽しんでいるようで、何よりなんですけどね照れ



バタバタしていたら、あっという間にお迎えの時間が来てしまいましたDASH!


自転車でお迎えに行くと、ママにぴょんぴょん近寄ってきてくれました爆笑


帰りたくないってされたら、ママちょっとショックでした笑い泣き


先生に麦の様子をお伺いしました。


どうやら、麦は追いかけられるのが好きなようで、みんなに追いかけられて嬉しがっていたようです照れ


ママの知らない一面ですおねがい


先生も麦が他の子と仲良くできるか心配されていましたが、メンバーが麦に合っていたようで、みんなと仲良く過ごせたそうです照れ


麦が楽しめたことが、ママも嬉しい爆笑音譜




家に帰るなり、ソファーを陣取り、バタンぐぅぐぅ





初めての学校だったからね照れ


いっぱい、はしゃいだんだろうね音譜


また行かせてあげたいなぁと思いましたラブラブ



最後まで読んでくださり、ありがとうございます爆笑