今日はトリミングでしたニコニコ


やりたい髪型が出来たので、今は伸ばし中。


目のまわりをスッキリさせ、体は整える程度に。


あまりカットした感じがしませんね汗



横からの姿。

いつも猫背気味の麦ですが、ピシっとしていますキラキラ


後ろ姿。


🐶「ぼく頑張ったよ」


少し前から、自分でソファーに乗れるようになった麦。


今まで乗れなかったのですが、お友達(同い年のトイプーちゃん)のお家で、ソファーに乗り降りしているお友達を見て覚えたようですあせる


遅い笑い泣き


乗れるけど、降りられないので、降りたい時はアピールしますウインク


アピールの仕方は、立ち上がって、すっごく前のめりになる

もしくは、「ワンワン」吠えるしっぽフリフリ



お疲れの麦、今は降りたくないようです照れ


ステップが必要になってきました。




少し前から、お腹と耳にポツポツ(湿疹?)が出ていました。


トリミングは、動物病院併設のサロンですので、一緒に診察をしてもらいました病院


お腹はいつもの膿皮症でした。


耳は、皮膚のターンオーバーが上手くいかなかったのではないか(?)という説明を受け、様子見となりました。


ニキビみたいな形をしています。


そんな部分的に上手くいかないって事もあるのかな?とちょっとよくわかりませんが、経過を見ようと思いますニコニコ



最後まで読んでくださり、ありがとうございます爆笑