こんばんはニコニコ


今日も前々回、前回の続きです。


初めての長距離ドライブ&初めての旅行の帰路のお話です。


前々回
下差し

下差し



朝のお散歩は何とか行けましたが、この日はババは行かず、ママと2人だったからか、外に出るなりフセニヤリ




朝ご飯を食べ、ジジババとお別れしましたバイバイ



行きは平日だったのもあり、道が空いていましたが、帰りは連休真っ只中アセアセ


お天気も微妙だし、道が混むかもしれないので、SAやPAに寄りながら、のんびり帰ろうとしていました車


ですが、折角ここまで来て、真っ直ぐ帰ってしまうのは勿体ない!!

と、ママの貧乏性(?)が出てしまい、寄り道をして帰ることにしました。


お天気は、天にお任せ爆笑


寄ったのは、『笛吹川フルーツ公園ぶどう


annzuさんのブログを読んで、行きたくなってしまいましたおねがい


現地に到着すると、それまで降っていた雨が止みました爆笑

日頃の行いがいいのかしらてへぺろ



笛吹川フルーツ公園は、とても混んでいましたあせる
人人人びっくり


絶景レストランでランチをしたかったのですが、1時間以上待ちとのことガーン


麦のお昼ご飯の時間にもなっていたので、外のベンチで簡単に済ませる事にしましたアセアセ


でも、どうしてもママは食べたい物がありました。


それは、『シャインマスカットのパフェピンクハート


麦にお昼ご飯あげ、ママはパフェの行列に並びましたグー


こちらも1時間近く並び、、、
GET!!



斜面にあるテーブルの上で撮ったので、上手く撮れませんでしたタラー


ママは元から写真下手くそなんですけどねニヤリ


味はとーーっても美味しかったですラブ


シャインマスカット沢山で満足満足爆笑


頑張って並んで良かった笑い泣き


1番遠くの駐車場に停めた為、駐車場に戻る時、迷子になるというハプニングがありましたが、

景色も良かったし、パフェも食べられたし、行って良かったです照れ音譜



帰路は、やはり渋滞ニヤリ


談合坂SA(上り)』に寄りました車


上りも下り同様、ドッグランがありました!


下りと比べると、狭く、草もボーボーでしたが、麦は気にせず走り回っていましたしっぽフリフリ


麦が遊んでいる時、ちょうどたくさんのお友達が居たので、麦の遊んでいる写真は撮れずアセアセ


しばらくして、チラッと見ると、誰もいなーい笑い泣き






ドッグランのすぐ横にある、芝生のエリアでお散歩するのも良さそうですウインク


奥の長い階段の先が気になる!


パフェ購入の為、並んで疲れきったママは、階段の先を突き止めませんでしたニヤリ


前だったら、気になったら登っていたんですけどね、、、


老いを感じます汗





麦にとって初めての旅、とても充実したものとなりました照れ


麦は楽しんでくれたかな?


コロナ渦だけど、気を付けながら、またお出掛けしようねウインク



最後まで読んでくださり、ありがとうございます爆笑