無事大分空港に到着した後は直ぐに由布院へ向かわず

のんびりと過ごしたくて約2時間後の次のバスで行きました

 

 

見送った目的は空港散策

足湯

 

カボス湯です

 

別府温泉のお湯です

バスに乗る前に2回 戻って来てから1回入りました

 

3階の展望デッキ

 

滑走路を見ながら

 

昼食

海老天 オクラ 長芋 ミニトマト 海苔

しいたけの佃煮

嫌いなものは一つもなく 美味しく完食

中でも しいたけの佃煮はとても美味しかった~

 

 

 

ゆったり まったり空港散策の後

いよいよ由布院へ

乗車券は回収されてしまうので 記録

 

 

 

 

車窓に流れる風景を眺めつつ

 

コンビニの色は湯布院仕様

 

 

到着~~ 湯布院駅

 

 

黒い駅舎は一際目を引きます

 

事前学習で 駅構内にも足湯がある とのことで

駅員さんに窓口から訊ねると

『あるんですが 先日の台風で壊れてしまって

 今はお湯がありません。。。』

 

お湯がなくても見られませんか?と訊ねると

 

『駅の外からは見えないので入場券を買えば見ることができる&

その入場券は記念に持ち帰れる』とのことで即決購入

 

 

 

 

これは一見の価値アリ

 

せっかくなので構内散策

反対側のホームへ行ってみることに。。。

 

上る階段

 

平行移動

 

下り階段

 

ホーム

 

 

 

鉄のベンチが駅舎にマッチして 座ってみる

 

そしてなんと♡ 電車到着~音譜

 

更に 反対側からも来て

並ぶラブラブ

 

線路際に青々とした草が生えているのも のどかな風景

黒と赤と緑。。。

今から思うと もっともっとエキナカにいればよかった飛び出すハート

 

 

由布院駅の周辺は車道も歩道も狭く 飲食店が多くて

体力があったら少し離れた所へ移動できたなと

それでも散策は楽しく

馬車が闊歩して

 

コミュニティバスが運行して

 

駅前のお店では無料の足湯があり

私は一番手前に座って

 

湯布院の湯を堪能

 

この後は

 

 

人力車のお兄さんに許可をもらって撮影音譜

 

15分5,000円は 遠慮した汗うさぎ

 

他にもまさかの出会いがあって

夜桜ピンク

 

 

2017年4月 初めて行った長崎の小さなお店で買ったピアス

IMG_20170414_171111393.jpg

 

印象深く残っている『夜桜ピンク』のネーミング

由布院駅近くで何気なく入ったお店でこのネーミングを発見

一度出て  でもやっぱり気になって再訪

 

 

お店の方にうる覚えの記憶を話すと

『今はありませんが 確かに長崎に店舗がありました』

 

 

 

不思議な縁を感じて

春になると このピアスを着けるのが楽しみで。。。

またいつか どこかでお会いできることを楽しみにしています♡

 

 

『その時はそのピアスを着けて来て下さいねニコニコ

大分に 湯布院に行かなきゃラブラブ

 

 

ではでは大分空港へ 羽田に帰りましょう

 

 

 

 

回収される乗車券。。。

 

 

 

 

生ビール生ビール生ビール生ビール