飛行機に乗らない羽田空港 雷雨 | mugi♪♪ブログ

mugi♪♪ブログ

一日の終わりに飲むビールが大好きです(o^-^o)♪

 

 

 

 

高みの見物をしつつ

雷雨を眺めていた稲光の奇跡の2枚

 

 

雨脚が強くなり 

警備員さんから館内への避難を促され 展望デッキ閉鎖

館内へ退去する時の写真です

 

ネットから拝借した羽田空港の見取り図です

私がいたのは左の『国際線(第3)ターミナル』

第1&第2ターミナルからは少し離れていたので

雷雨のピーク時は雨雲がピンポイントで第1&第2にかかっていて

雨柱が見えました

 

着陸機は出来る限り受入れ

そうでない飛行機はゴーアラウンドで再上昇

 

 

 

再上昇した飛行機たち

 

 

 

羽田へ向かう飛行機は上空待機を余儀なくされ

 

空港は。。。

飛行機wachachachacha~~~ッ

 

そして2陣目の雷雲が通過して

 

館内から眺める展望デッキ

雨による水煙

 

雷雨の時の羽田空港ってこんななるんだ。。。

 

 

少し雨が残る中

待ちに待った展望デッキの解放

一斉にいろいろな働く車とか 作業員さんとか

いつにない喧騒が雨上がりの湿った空気の中始まっていました

 

この雨上がりの美しい空

作業員さんたちは気付いていたのでしょうかと思いつつ

眺めました

 

 

雨鏡の飛行機

 

所狭しと飛行機で溢れる空港

 

 

 

頑張るグラハンさん

 

夜の帳が降りて浮かび上がる飛行機

 

 

 

一時の喧騒の後 少しずつ平穏を取り戻して行く空港

完全復旧はきっと深夜。。。

貴重な体験ができました

 

もしこの雷雨を自宅で遭遇していたら

恐怖で一杯だったことでしょう

 

もし次回雷雨に見舞われたら

この羽田空港での体験を思い出して

少しでも楽しめたらと。。。

 

たまたま行った羽田空港

こんなこともあるんだ。。。

 

 

 

 

☆画像の一部はネットから参照&加工しました

 

 

 

生ビール生ビール生ビール生ビール飛行機DASH!DASH!