土曜日の夜に隣の実習生QちゃんからLINE

『明日 ヒマですか?』

この日は南房総車DASH!DASH!していたので

翌日の日曜日は完全休養と決めていてのLINE

 

探りを入れつつ

『何かありましたか』と返信

 

間もなく

『洗濯機を洗いたいので教えてほしい』

 

返信を見て葛藤...

OKと言えば朝にシャワーして身支度を整えなければならないし

完全休養を決め込んでいた私は めんどくさいことこの上ない

更には折角の学習意欲の芽を摘むのも。。。

 

NOと言うと 車があるから在宅見え見え~

在宅で『休養日』というのは断る理由になるのか

それが通じるのか...

 

 

 

OKに傾きつつ

『洗剤はありますか?』と問うと

『あります 8時でいいですか』

 

 

 

 

はぃ~~???汗うさぎ汗うさぎ

 

朝シャワーの私 8時出発はムリ

断り切れず

『早起きですね 9時にしましょう」

 

あぁ~完全休養日が消えた汗うさぎ

 

 

身支度を整えてLINE送信後

彼女の部屋のチャイムを押す

 

 

一通り説明して 3時間放置 と書かれていたので

ついでに自分の洗濯機も洗濯

 

 

ほぼ同時に始めたので その間にお買い物

立ち寄った100均でシャボン玉を見かけ

これは楽しめそう音譜と買って帰る

 

 

頃合いを見計らって彼女にLINE

『終わっていたら シャボン玉で遊びませんか^^』

 

 

『今 やってる』 と素っ気ない返信

 

やって ?

頼むときは丁寧で こちらからの提案はタメ口

わかっているのか いないのか。。。

 

この  が気持ちに引っかかって 引っかかって

イラつくあせるあせる

 

 

 

暫く放置して平常心を取り戻してから

通じるか分からないけど

何て思われていもいいからと

私にしては思い切った強い言葉を彼女に送りました

『そんな言い方って。。。

 日本の可愛い遊びのシャボン玉を紹介したかった』

 

 

 

 

続く。。。

 

 

 

 

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール