いつも利用する大型店舗の駐車場は

出る時 精算機にナンバープレートの4桁を入力して

「20分以内に出庫してください」のアナウンスを聞いて終了

但し 1時間以内の滞在なら無料

不安だったら店内で3時間無料のレシートをもらう

駐車場にゲートはありません

スルッと入って のほほ~んと出ます

 

店内には『精算機で入力してから出庫してください』

掲示されていることは知っていました

 

 

いつもの作業なのに昨日は雨が降っていたためなのか

そちらに気が行って『早く車に行かなきゃ』と気が急いて

精算機に目もくれずスルーして帰宅

そのことに気付いたのが今朝

 

 

 

気持ちは騒然として 何をどうすればいいのやら

ネットで検索して

駐車料金1時間いくら??

最大料金ある??

救済措置ある?

壮大な料金になっていたら潔く払わなきゃ

店舗に電話しても開店前なのか繋がらず

 

awawawa~~~ガーン

 

 

出来る限り早く身支度を整えて駐車場に行き

精算機の隣に掲示されている「サービスセンター」に電話

駐車場のシステムは店舗の方は対応できません

の但し書きがありました

 

繋がった女性のオペレーターに

今居る場所と前日の経緯を伝え

その後の指示を仰ぐと

 

既に出庫されてるんですよね?

 

はい 改めて先ほど入りました

 

一時間経つとデータが消えるので何も問題ありません

駐車料金はかかりません

 

ならば。。。

1時間無料 精算入力不要 って看板設置してほしい泣くうさぎ

あまりの呆気なさに安堵すると共に 気付いてからの数時間の葛藤が蘇る

 

では このまま通常通りの入力して出ればいいですか

 

はい。そのようにお願いいたしますニコニコ

 

 

 

思いの外早く対応&解決できたので

いつもより早く出勤するも

そんなことを知らない職場の人々は気付くはずもなく

知ってどうなることでもないので

敢えて話すことでもないかとニコニコ

 

 

経験値が 少し上がりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

生ビール生ビール生ビール白ワイン