全日程は2/10~2/12の3日間

そのうち私は前半の10日~11日に参加しました

 

前回は2019年だったので5年振りのゲレンデです

年齢層は20代~還暦(私)

10人ちょっと

 

10日~11日の前半組

11日~12日の後半組

全日程参加は実習生のMくん&Qちゃん

 

出発は午前4時

職場の車に乗り合わせて向かいました

 

 

途中の高速で発生した事故渋滞は

4台の玉突き衝突

この渋滞で到着予定時刻を大幅に遅れて。。。

 

遅れつつもSAで休憩

現地合流のメンバーはこの時到着してて

『信州そばでも食べてて』と上司が指示

 

ただでさえ遅れているのに

現地近くの大型スーパーに立ち寄ってお買い物♡

更には女性の宿泊ペンションに寄るからまだまだ。。。

 

 

早朝出発&渋滞で車内のメンバーに疲労が出始めていました

リフト券。。。 一日分買う? 半日券?

なんて話しながら車DASH!DASH!DASH!

 

9時集合が大幅に遅れ遅れて

前半メンバーが滑走準備を整えて揃ったのは11時半汗うさぎ

 

時間的に午後からの半日券の購入で落ち着きました

 

落ち着いたところで取り敢えず ご飯!

空っぽのトレーは既に食べ終わった上司のもの

 

疲れて 食べて お腹いっぱいになったら

眠くなっちゃって。。。

何とか自分たちを奮い起こしてゲレンデに向かって

 

何せ5年振りのゲレンデ

滑り出しの瞬間が一番緊張しました

私以外は全員スノーボード

Mくんは男性陣に連れて行かれて

Qちゃんは本社のお姉さんに0(ゼロ)から指導を受けました

 

私は自分のことが精いっぱいで

『頑張って^^ 楽しんでね』と声をかけて

ストックを立てて

『どうしよ~~~~~~~っ!!

 ターンってどうやるんだっけ~~~泣くうさぎ』と

取り敢えず山と平行にドキドキ発進

 

山側の足に重心をかければ曲がる

身体が覚えていました

ありがとう私♡

あとは脛(すね)をブーツに預ければ大丈夫

 

 

わ~~~ぃ 曲がれた~~~ニコニコ飛び出すハート

広い緩斜面を何とか降りて 安堵♡

 

リフト乗り場では思うように進めなかったので

係のオジサンに背中を押してもらって 乗車汗

 

 

 

何本目かでやらかしたのは。。。

 

 

グローブ&ストックを適当に持って写真を撮って

持ち替えようとした時。。。 

リフトからストックを片方落としました汗うさぎ

落ちて行くストック。。。

 

あ。。。うさぎ

成す術がなく 慌てて支柱の番号を覚えて

降りる時に係の人に大声で言いました

『ストックを落としました~』

何処で~~~??

『7と8の間です~~~っ!!!』

 

すぐ連絡するからその辺りで待っててください

『は~~~い すみません。。。』

 

 

待つこと暫し 係の人が小走りで来てくれて

すみません 拾ったのですが下のリフト乗り場に届けて。。。

 

 

『あうっ汗うさぎ ストック両方ないと滑れないんです。。。』

 

わかりました! 

リフトに括り付けて上げてもらうからもう少し待って

 

 

戻って来たストックを手にして 滑る

やっぱりコレがなきゃねニコニコ

 

 

 

 

 

見納めの景色

 

Qちゃん&本社のお姉さん&私の3人は

宿泊先のペンションに移動して夕食

打ちたて&茹でたてのお蕎麦と手作り小鉢

そしてデザート

買い出ししたおやつ&アルコールがあると思いつつ

ほぼほぼ完食して満腹で部屋に戻るも

 

Qちゃん

お腹いっぱいでお菓子食べられないから歯を磨く

 

 

はい???無気力

 

お姉さんも私も疲れているけど

買って来た&持って来たお菓子を食べながら

楽しくお喋り。。。 の思惑が。。。

この時間こそ楽しみにしていたのに~~~

 

もう一回歯磨きすればいいじゃない

一緒に食べようよ

 

そう誘うも横に振られる('ω')

 

それでも寝床を決める『あみだくじ』を作って 教えて

お姉さんと場繋ぎしつつ楽しい時間を。。。

 

 

力尽きたのは21:30頃

 

 

 

 

 

これが最後とゲレンデのスタートを切って

転ぶことなく集合場所に戻れたこと

雪と滑り降りる感触の楽しさ 名残惜しい。。。

 

 

名残惜しいけれど

無事帰宅したことで満足とします

 

 

次は名残惜しさを詰め込む投稿です

 

 

 

 

明日は仕事。。。

 

 

 

 

生ビール生ビール生ビール生ビール