2回目の石垣 @ずっと満月と一緒 | mugi♪♪ブログ

mugi♪♪ブログ

一日の終わりに飲むビールが大好きです(o^-^o)♪

昨日の金曜日(平日です)石垣島へ日帰りして来ました

経緯は↓こちら

 

まさか予約した十三夜の誘いが満月に繋がるとは。。。 

不思議な巡り合わせと思いました

 

当日が近付くに連れて天候確認

気温も天候も今一つとは言え 

雨予報にならなくて幸運♡

 

満月前日の木曜日(1/25)の月

 

出発当日のバスターミナルから見上げた満月

2:54に満月を迎えて数時間

 

 

 

 

羽田の第一ターミナルから搭乗して

D滑走路へ向かいながら眺めた沈む満月

 

着陸してきたのはB787

 

月と同じ方向にある富士山は薄赤く

それはそれは美しく流麗な姿でした

 

そして更に離陸のためにUターンすると

 

朝日に照らされる翼

朝一番6:35出発の石垣行きの飛行機から見えた景色です

 

 

 

 

元日の元旦。。。

初日の出を見るために寒い中手を擦り合わせながら

写真を撮ったこの景色

 

まさかこの翌日大事故が発生するとは夢にも思わずに...

 

 

 

 

 

 

 

 

安心と不安の複雑な思いがあったことは否めませんが

この日 私は飛行機に乗ってこの景色の中にいました

 

 

帰りの機内からも もしかして見られる?

そう思いつつ窓の外を覗き込むと力強く輝く満月

時間と共に移動するお月様

次第に見上げる角度が鋭くなりました汗うさぎ

 

 

何回目でしょう 機窓から眺めるお月様

何度見ても感慨深いです

 

 

 

そして日付が変わる頃の帰宅後 

探し当てたほぼ真上のお月様

この月を撮るために首が 

伸ばした腕がプルプル振るえる...真顔

寒くて疲れている自分に渾身の応援

 

 

 

生ビール生ビール生ビール