21週なりました!

胎動はまだ外から触ってもわからず

内側でガスがポコッて弾ける感じ?




前回の話その後


3人のうち

1人が未満児の子持ちで(B子とします)

子供の事情でB子の家に行くことに

テイクアウトでお昼うちで食べても

どこかで食べてきてもいいよ


とのことで


行ってみたかったお店でランチしてから

お家にお邪魔する予定でした



朝になって

1時にお昼寝させるからダメってLINEきた


らしい🙄


午前中にした方が良かったかなぁ

と言っていたので悪気はなかったのかな?😂

次回は午前中にしよう

とやり取り終了したそうです


会ってから聞くと


お昼寝の時間拘るのは意外だったし

(友達はこだわらなかったらしい)

長年付き合っていて

ああいう子っていうのはわかるんだけど

さすがに今回はムカっときた


と言ってました😅


私はB子とは3人でしか会うことがないですが

今後も2人で遊ぶことはないなって思いました


別の友達にも似たような子がいて(A子とします)

散々この友達にもブログでも愚痴ったのですが


友達に


A子の事は大丈夫なん?

おつき合い再開したんでしょ?

て聞かれたけど


やっぱり付き合いの長さと

一応お互いそれなりのやり取りはあるから

何か違うんだろうなって言いました


逆に私も友達に


私からA子の愚痴聞く度

私は無理だわって言ってたけど

B子も今回はA子と似た感じだし

他にもわがままで色々あったって話聞いたけど

やっぱ付き合い長いし

良いとこあるから付き合えてるの?

と聞くと


うちのわんこが初めて心を開いたのが

B子のわんこなのよ


🐶


まさかのわんこが理由笑い泣き

まぁ

それだけではないだろうし

人付き合いってそんな単純に好き嫌いは

測れないと思うので


でも

子供中心になるのは仕方ないって

言われると思っていたので

ちょっとホッとしました