15w2d


友達の中で

唯一初期から妊娠を話してる友達と


犬連れお花見散歩からの

マタニティウェアを一緒に見てもらいました

私の住む地域のユニクロや無印で

マタニティウェアを扱ってる店舗が少なく

扱っている商品が少なかった…


桜綺麗でした





出かけている時からお腹がちょっと痛くて

帰って少しすると

出血なしのぎゅーっとした痛みが一定で続き

安静にしても変わらず


病院に電話して症状を話し

張りどめ薬のことを聞かれたので

怖くて飲めないことを話したら

胎児に影響はないので

ひとまず飲んで様子を見てください


と指示があったので

1粒飲んで横になり様子見すること2時間

痛みは変わらず


電話して病院へ


夜間なので婦人科病棟へ案内されました


2年前も腹痛で時間外の婦人科病棟へ行き

他の赤ちゃんの鳴き声を聞きながらの

残念な宣告がトラウマで…


先生がなかなか来ず

不安で泣きそうになりながら待ちました

時々看護師さんが様子を見にきてくれました


やっときた当直医は苦手な男性の医師💦 


エコーでは赤ちゃん元気ですね

成長の痛みだと思います

子宮口も閉じてます

痛み止め(カロナール)飲んで様子見ですね

(最後少し鼻で笑われた気がした…)


とさらっと説明後

質問する間もなく去っていった…


ロビーで看護師さんを待ち

帰りの説明受けた後


波もなく一定でくる痛みも

成長痛と考えていいのか

と質問


丁寧に答えてもらい

ひとまず安心して帰路につきました


赤ちゃん元気で良かった…


暫く安静気味にしてます