またまたすみません


薬剤師に相談した時のことなどを記録に


動ける程度ではあるが

痛みが頻回で気になる為受診し

念の為と張りどめに

リトドリン酸塩酸を処方された

ネットで調べたところ

16週~の服用や

その他禁忌の項目が意外と多かった

胎児に影響の懸念

張り自体自分ではよく分からず

どうしたら良いかわからない


上記を相談した結果



16週以前は確かに禁忌とされているが

副作用より張りを懸念して処方したのではないか


その他禁忌の持病や症状は

話を聞く限りは当てはまらない


提案として

あまりに張りが気になり辛いようであれば

1錠程度なら胎児に影響は気にしなくて良いので

試してみてはどうか

母体の副作用は5パーセントほど

そこまで張りが酷くなければ

16週まで様子を見てもらい

張りが気になったら

使うかどうかの判断をしてみてはどうか


とのことでした



医師には連絡なしでお願いしました

今回の診察でちょっと思うところがあり

何かあった時よっぽどの緊急時以外は

なるべく担当医がいる時にと考えたからです

診ていただいたことには感謝しています

合う合わないの問題です💦


薬剤師さんには

忙しい中親身に相談にのっていただきました


そこまで酷くない痛みならば

飲むにしても16週まで様子見ようと思います


経膣エコーのため

少ししか赤さんの様子がわかりませんでしたが

動いていると分かっただけでも良かったです


エンジェルサウンドですが

ホクソンというサイトで2ヶ月レンタルにしました

送料引き取り料が高いのですが💦

買ぅよりは安いので…


おためしで使ってみて

また使いたいとなったら考えようと思います


病院の帰りに

西松屋でマタニティレギンス60デニールを購入

お試しです

ユニクロに行く元気はなかったので

旦那が帰ってきた時か

母と予定が合う日が今週あるので

その時に連れて行ってもらおうと思います


今はガス溜りのような違和感や

微妙な痛み程度です


今日は3回も投稿失礼しました🙏


不安はその日になるべく消化

受診できたし

薬剤師さんに相談できたので


なるようになるで過ごしたいと思います