以前からずーっと行きたかった


アシェット・ド・マコ のランチへ行ってきましたダッシュ


もちろん予約してQooooo


Tちゃんに予約してもらいましたハート② ありがとうてへぺろ




おしゃれな建物でキラキラ


奥の階段を上がった2階なので


表からは見えない感じせな


オープンと同時にお客様ほぼ満席まりえねこハート


店内に入るとお出汁の香りがして


なんだか優雅でしたきゃはっ




こちらカニしんじょを揚げたような・・・


とろみのある餡がかかっててとても上品キラキラ


なんと説明されたか・・(´-ω-`;)記憶力低下中。。。





ジャーン音符ステキな器


蓋の上にステキな前菜がWハート 飲みたくなるよねうう


今回はグッと我慢キャッ☆


左から白和え、ごま豆腐、・・・、うずらの卵の燻製、イワシのなんちゃらきゃはっ


中の器には自家製のお豆腐に野菜と生ハムが音符


左上にチラッと見えるごまだれを付けていただくんですキラキラ




こちらは私が選んだお魚のメインハート


たしか鯛だったよねきゃはっ


お魚の上のポテトベースのなんちゃらと上品なハーモニーで


いくらを添えてうまぃさらにステキ





こちらはTちゃんが選んだお肉のメイン


やわらかい牛フィレに濃厚なソースハート


もちろん一口はてないただきましたてへぺろ



五穀米だったか・・十穀米だったか


鯛茶漬けハート お出汁がきいていて少しとろみがあり


我が家のお茶漬けとは別物? ステキすぎキラキラ9




デザートは黒ゴマのおしるこに


栗入りアイスもなかきらきらハート


しっとりと至福のランチでしたおお


今度は夜行ってみたいな夜空





アシェット・ド・マコ


福岡県福岡市中央区大宮1-7-8 NEOビル 2F