おはようございますニコニコ



先日、Eね!Eーね!のオンパレードの模試判定を

確認した母でありますが、タイミングよく(?)

以前より計画していた太宰府への合格祈願の旅へ

週末行ってきました〜🛫

坊ちゃんの保育園からの幼馴染のママたちとの

4人旅!

みんな某有名企業に勤めているハイパーフットワークの軽いお酒大好きママ友達笑



1日目は福岡空港から天神へ向かい、新三浦さんで

水炊き定食をいただき糸島へ🏝️

インスタ映えするヤシの木ブランコに乗り、はしゃぐミドフォー・アラフィフたち爆笑

夜は博多駅近くでごまさば・イカ刺し・馬刺し・もつ鍋を食べ、散歩がてら天神へ行き、屋台で軽く1杯だけ。

もちろん、ホテルにチェックイン後はお部屋で

パジャマパーティー🍾✨✨







翌日、行列のできる有名パン屋さんで朝食用とお土産用のパンをテイクアウトし、ホテルで美味しくいただき、いざ、旅の目的の太宰府天満宮へ。

博多駅バスターミナルからの直通バスで向かいました🚌





初めての太宰府天満宮⛩️

北野天満宮はどちらかというとクラシックな感じですが、現在、改装中の太宰府天満宮はトレンド感もありつつスタイリッシュな空間指差し

おみくじを引き、結果は…吉!

気になる学業のところには、神助を得て吉びっくり

早速、絵馬に心願成就でおいでやす合格と書いて奉納し、合格祈願のえんぴつと御守りを購入。


そして、太宰府天満宮の奥にひっそりとある

パワースポット、天開稲荷社・奥の院でお詣り🙏





最後の福岡空港では、かわ焼き・明太だし巻き・焼きラーメンなどをつまみにまたもや飲みつつ🍺🥂

明太子、いわし明太、ごまさば、角煮まんじゅう、三日月クロワッサン、めんべぇ、博多通りもん、久原本家・博多限定の母愛用のいりこだし・さしみ醤油と、大量のお土産を抱え、いざ、搭乗口へ向かうと、出発便の福岡到着が遅れていて、50分ディレイのアナウンス不安

まっ、仕方ないねと、缶チューハイ飲みながら待っていたところ(まだ飲むんかーい!!!)さらに30分のディレイガーンガーンガーン

結局、羽田には予定時刻より1時間15分遅れで到着。ママ友の優しいご主人が羽田まで車で迎えに来てくれていたので、家まで送っていただいてありがたやお願い



やっと自宅に到着、坊ちゃんと再会できました気づき



美味しいものがたくさん、人も優しく、コンパクトに観光が楽しめる福岡飛び出すハート

坊ちゃんも福岡に行きたい!と言っているので、来年、受験が終わったら、ぜひとも御礼詣りで行けたらいいなぁおねがい