こんにちは〜

絶賛、春休み中の母です爆笑



すでに曜日感覚を失いつつあります笑

そして、運動不足もすでに感じ…

昨日は少し遠いパン屋さんまで自転車ではなく、

トコトコと散歩してきました🍞

また、牛すじカレーやコロッケなど、ちょっと手の

かかる料理を作ったりと、のんびり過ごしてます。



そして、今日から新年度ビックリマーク

ということで、今日は午前中、田無神社へお詣りに

行ってきました〜






鮮やかな春カラーで素敵な花手水💐✨



真っ先に赤龍様に、坊ちゃんの学力向上と志望校

合格をお願いして、神社の中を散策しつつ、

各龍様を巡りゆっくりとお詣りお願い

そして、今回のお詣りでは心願成就の絵馬を奉納。

お願い事はもちろん、坊ちゃんの第一志望合格🌸

これしか、ありません昇天



坊ちゃんはというと、一日だけ母とのお出かけで、

塾をお休みしましたが、それ以外塾長不在による

塾のお休み期間も毎日塾へ行き自習。

塾の本棚にあった東大過去問の数学に挑戦して

みたり、と塾長不在期間も意外と有意義にのびのびと?過ごしたご様子にやり

東大過去問に挑戦した感想を聞くと、



真顔 難しい問題もあったけど、全く手も足も出ないような問題ではなかった!



と、いつものポジティブっぷりを発揮笑い泣き



春休みも残り1週間とちょっとですので、時間を

有効的に活用して欲しいものです。





母も塾長面談のアポが取れたので、今回は大学受験生を持つ親の心得や、本番までに受けるべき模試、私立併願についてなど、しっかり伺ってこようと思います指差し




2025

共通テストまで、291日

二次試験まで、329日