おはようございますニコニコ



仕事のバタバタで、なかなかブログを書けずあせる

ずっと応援してきた2024組高校受験ブロガーさん

たちの記事にいいねをしながら、心の中でエールを

送っておりました気づき



坊ちゃんはというと、元気に相変わらずマイペースに過ごしておりますぶー

学校でインフルエンザや風邪が流行っても、体調崩すことなく、身体だけはほんと丈夫ビックリマーク



さて、3学期の初日。

高3のクラスと選択科目の志望書を学校に提出。

最終的に坊ちゃんが選んだのは、

私立文系・世界史。

担任の先生との面談で、国立志望だけども私文クラスにすると話をし、先生も理解してくれたそう

理解のある先生で良かったおねがい



そして、14日には学校で全統共テ模試を受験。

てっきり母は夜まで一日ががりになるものと思って

いたら、私文クラス選択者は社・英・国の3科目でよいと言われ、午後には模試を終えたそう驚き

帰宅後に感想を聞いてみたところ、



おーっ! マジでダルハッ

共テ模試、もう受験したくないっ!!!


問題の量や傾向が記述模試とは異なる共テ模試。


ぼけー あーもう、本当に共通テスト嫌いだわ。

志望校、どうしようかな…。




と、まで言い出す始末ポーン





相当、苦手意識が植え付いたようあせる

そんなこんなで、まさかの志望校迷走がまた始まる

かもしれないわが家。

3月の塾長面談が今から待ち遠しい〜えーん