こんにちは〜ウインク



今日から嬉しい3連休ビックリマーク

坊ちゃんは学校ですので、2連休だけども。

母は朝から久しぶりにドンキに行ってきました気づき

テレビで紹介されていて気になっていたドンキの

PB商品など、お目当てのものを購入口笛

ドンキって、今は生鮮食品も充実してるんですね。

母の愛用スーパーはオ◯ゼキ飛び出すハートですが、たまには

ドンキもいいかも〜。


さて、最近の坊ちゃんネタです。

本当に珍しいのですが、坊ちゃんが将来の話を

先日呟きました。

今まで散々、大学進学について飽きるほどに

おいでやすネタを話していた坊ちゃんぶー

しかしながら、大学受験の先のこと、就職ややりたい仕事の内容について、今まで坊ちゃんから

聞いたことがなかったので、母は興味津々指差し



で、坊ちゃんが今、興味ある仕事はと言うと



都市開発🏙️



だそうですびっくりびっくり



ちょっと意外、でも納得ビックリマーク



真顔 なんかさ、都市開発に携わる仕事とか面白そうと思ってて。そうなると、やっぱりソージンがいいかなと思うんだよね。



実はですね、最近、おいでやすのソージンより、別大学の経済がいいかもと心移りしそうだったのですが、またソージンに気持ちが戻ってきたみたい笑



夏に参加したおいでやすのオープンキャンパス。

町づくりやコミュニティデザインに関する模擬講義

だったので、坊ちゃんにはぴったりの内容だったのかもおねがい

ただ、所謂、都市開発というと、大手ディベロッパーが頭に浮かびます。




ひらめき 都市開発やりたいなら、大手ディベロッパーじゃないかな。


真顔 大手でぃべろっぱー??それってどこ?


ひらめき 例えばだけど、三井不動産、三菱地所、住友不動産、森ビルとか。都内だと、丸の内の三菱村や、なんちゃらヒルズとか、なんちゃらミッドタウンとか。そーゆーのを手掛けてるのが、大手ディベロッパーだよ。


ぶー あー、あの辺のやつね。なるほどね!


ひらめき 兎にも角にも、大人気企業だから就活も大変だと思うよ。


ぶー ふーん。


 

そんなこんなで。

いちおう、ね。

大手ディベロッパー出身大学を調べた母指差し



三井不動産



三菱地所




ユキチ塾、強すぎでしょ〜ポーン



やはりこれも三田会という圧倒的な組織力で

成せる結果なのでしょうか!?



まだまだ、学びたいこと、将来実際に仕事にしたい

ことは変わるでしょうから、ゆっくり考えてくださいなにっこり



まずは、大学受験が一番の鬼門ですからね!笑