ご無沙汰しておりました。


4月ももう終わりに近づきました。

桜はすっかり散り、若葉が目につくようになりました。


麦みそ家では、ぶどうが中学校一年生になりました。


地元の公立校なので、学年の半分は同じ小学校から進学しました。そのお陰で、新しい環境にもすんなり馴染み、今のところ、毎日楽しそうに学校へ行っています。


麦は高校三年生になり、いよいよ大学受験生として一年を過ごすことになりました。志望先を大まかに絞り始めており、上手く行けば私のもとを離れて行くことになります。



そんな4月の真っ只中、我が家は引っ越しをしました。主な理由は、麦に個室を作ってあげるためです。


相変わらず賃貸アパートですが3LDKで、引越し前に住んでいた夫の社宅より20平米ほど広くなりました。


ASD特性があって音に敏感な麦が1人でゆっくり眠り、受験勉強を落ち着いてできたらいいな…と思っています。


この2ヶ月ほど、ぶどうの卒業、入学、引っ越し物件決め、引っ越し手配、荷造り、引っ越し後の片付け、そして仕事などが積み重なって、ドタバタでした。


今日から始まったGW、少しゆっくりしたいな…と思います。