今のブログを始めてから2年が経ちました。

当時はぶどうがBECTを発症して1年で

発作がまだ半年に一度くらい起きている時でした。

 

最近、私のブログに訪れてくださる方の中で

ウエスト症候群の記事を読んでくださったり

ウエスト症候群のことでメッセージをくださる方が増えてきました。

 

その中には、

「10歳になったぶどうが、どのようにウエスト症候群にかかって

どのように治療して、どのように成長してきたのか知りたい」

というお話があったりします。

 

ぶどうはたくさんいるウエスト症候群経験者の一人に過ぎませんが

その一例として「知りたい」と言ってくださる方がいるのであれば、

と思い、また、少しずつ思い出しながら

回顧録を書いていこうかと思います。

 

前のブログからお付き合いくださっている方は

「あー、知ってる。その話。」

というものもあるかとは思いますが

温かい目で見守っていただければ、ありがたいです。