幸せの価値観


それって
本当に人それぞれで

何が正しいか?
間違えているか?


なんていう事は
まったくなくて

皆んな自分の望む幸せを
手に入れて良い


それを受け入れること
先ずは必要なんだよねニコニコ




ご訪問ありがとうございますニコニコ
キラキラ初めましての方はよろしければ
こちらをご覧下さい音符



この世界を生きやすくする心を育む

Sumikoです ピンク薔薇




この世界を生きていく上で
心の在り方
そして
意識の使い方
はとっても大切
 

スピリチュアルって
誰もが持っているもの


ちょっと忘れているだけニコニコ


気づいてこの世界を
幸せに生きるキラキラ


今 思い出すタイミングが
来ているんだよキラキラ







    

今日のマメ知識

価値観とは


何に価値があると認めるかに関する考え方。
価値(善・悪、好ましいこと・好ましくないこと、といった価値)を判断するときの根底となるものの見方。ものごとを評価・判断するときに基準とする、何にどういう価値がある(何には価値がない)、という判断。




  価値観の違い



生活パターンが変わって
なかなか落ち着かないキョロキョロ


連休はちょっとゆっくり
お休みしてみましたラブラブ


価値観が変わると
物事に対する
考え方や選択が変わる。


自分の過去の経験や
教え込まれた常識が全て正しい。
それ以外は受け入れない!


年齢を重ねるごとに
また
性格もあるかもしれない。


周りにいる人に対して
あるいは
目の前で起きている出来事にたいして
否定はしていないよキョロキョロ


自己啓発の世界を
学んだことがある人や
スピリチュアルを
見聞きしたことのある人にとっては


相手を認めることや
否定しないこと。
言葉は違っても
"ありのままの相手を認める"


そんな言葉を実行しようと
努力している人も多いよねキョロキョロ


相手の価値観を否定しないように
自分は理解しているよニコニコ


見ていて痛々しいほど
相手に合わせる。


相手の価値観や考えを
否定しないことと
受け入れることは違う。


たったこれだけを知るだけで
生きることが楽になるキラキラ


ただ一つ
価値観は思い込みから
出来ている。

その思い込みを見直すことが
必要なこともある。

思い込みに気づいて変える。
新しい価値観を持つことも
出来ることを知っておくのも
楽しく生きるコツ
かもしれないピンクハート







いつも“ いいね ”をくださる方々
励みになりとっても嬉しいですイルカ
 
 
そして、最後まで読んで頂き
ありがとうございますピンク薔薇
 
 
 

 

 
 
 
ゆめみる宝石LINE公式

ご質問等ありましたら
お気軽にご連絡下さいニコニコ

 
 
 
ゆめみる宝石インスタ


 
 
ゆめみる宝石 ハンドメイド作品集