本来の自分に戻る

って、いったいなんなの???


"私"ってどんな人?


いまの"私"は
本当に"本来の私"なのか?


あなたは"本来の私"で
生きていますか?





ご訪問ありがとうございますニコニコ
キラキラ初めましての方はよろしければ
こちらをご覧下さい音符



この世界を生きやすくする心を育む

Sumikoです ピンク薔薇




この世界を生きていく上で
心の在り方
そして
意識の使い方
はとっても大切
 

スピリチュアルって
誰もが持っているもの


ちょっと忘れているだけニコニコ


気づいてこの世界を
幸せに生きるキラキラ


今 思い出すタイミングが
来ているんだよキラキラ







    

今日のマメ知識

反応とは
  1.  ある働きかけに応じて起こる物事の動き。
    「世間の―を見る」「政局の動きに―する」

  1.  生体が刺激に応じて活動を起こすこと。

  1.  物質の相互作用によって別の物質を生じること。化学反応核反応





  感情に反応する



周りを見渡せば
共感能力が高い人も多いキラキラ


そもそも
本来の自分って何よ?


きっと
このブログを見てくれる方は
色々知ってる人かもおねがい


数年前の私は
本当に何も知らなかった絶望


家族と
子どもを通じて知り合う
いわゆるママ友


行動範囲も狭いキラキラ


その狭い世界の中で
自分は人並みに知ってるえー
って思っていたタラー


周りの人の目を気にして
嫌われないように

思ってもいない事でも
相手に合わせて
会話や行動をする。


だからね
本当の自分が何を思っているのか?
どう感じているのか?


周りの人の感情に振り回されて
サッパリ"自分"が分からない滝汗


自分の言葉や行動に
一貫性が無かった。


その矛盾ゆえに
"自分の事が嫌い"
になってたなぁキョロキョロ


自分を大切に
自分を1番に
自分がやりたい事を
自分が好きな事を


この
"自分が❗️"
って言う主張が嫌で嫌で滝汗


このスピリチュアルな世界を知って
沢山の学びの場を得て


自分を大切に出来ない人が
誰かを大切に出来ない!

先ずは自分から!


この考え方を
言葉通りに考えては
受け取れなかった。


でもね?
この意味をちゃんと理解した今は
納得出来る。


本当はイヤなのに
本当は思ってもいないのに
本当は納得していないのに


誰かを怒らせない為に
誰かに嫌われないように

自分ではなく

常に"誰か"を中心に生きる。
それが
身も心も破壊していく。

それを身をもって学んできた。


他人(ひと)の感情に反応する。
いや
反応してしまう。


そこに気付けていなかった。


周りの誰かに対して
不満や怒りを感じているとき
あなたの心は
何に反応しているのか?


私を助けてくれていた言葉

それは相手の問題だ


あなたは誰かの感情に
振り回されていませんか?






いつも“ いいね ”をくださる方々
励みになりとっても嬉しいですイルカ
 
 
そして、最後まで読んで頂き
ありがとうございますピンク薔薇
 
 
 

 

 
 
 
ゆめみる宝石LINE公式

ご質問等ありましたら
お気軽にご連絡下さいニコニコ

 
 
 
ゆめみる宝石インスタ


 
 
ゆめみる宝石 ハンドメイド作品集