周りで起きていること
自分自身に起きていること


俯瞰してみる


これがね?
なかなか出来ないタラー


あなたは
自分自身に起きたことを
俯瞰してみること
できますか?





ご訪問ありがとうございますニコニコ
キラキラ初めましての方はよろしければ
こちらをご覧下さい音符



この世界を生きやすくする心を育む

Sumikoです ピンク薔薇




この世界を生きていく上で
心の在り方
はとっても大切
 

スピリチュアルって
誰もが持っているもの


ちょっと忘れているだけニコニコ


気づいてこの世界を
幸せに生きるキラキラ


今 思い出すタイミングが
来ているんだよキラキラ





  無意識の行動



たくさんの知識を学んでも
行動に移すのは
なかなか思うように出来ないキョロキョロ


意識をしないと

今までと同じ選択
今までと同じ行動

をとっている。


そして
今までと同じ結果
になっている爆笑


自分で俯瞰してみることが
難しいなぁガーン


そんな時には
同じ学びをしている人や
それが出来ている人に
聞いてみる事が大切。


出来ていない人同士
の会話からの成長はない。


だってね?
同じ目線で
物事をみているから


なんですよねニコニコ




  嫌われたくない



例えば
コミュニケーション


心の底で
"嫌われたくない"
と思っていると


嫌われないような行動
を、無意識にとっている。


相手に合わせる
遠慮する


なんて事もあるかな?


そして
思ったようにいかなくて
撃沈するニコニコ


自分を貫く
っていう考え方を

今まで持っていない場合
これって
なかなかのチャレンジ!


でもね?
今まで気を使って
やっていた事に気付く。


今までなら
やらなくても良い
先取りして声を掛けること。


○○してあげたら
嬉しいかな?


なんて
優しさからの行動も


相手によっては
全く意味がないこと
だったりする。


それでもね?
やってあげるのが自分
であるなら


相手の反応を
期待しないことおねがい


世の中には
色んな人がいる。


自分がされてイヤな事を
自分がしていても
気付かない人もいる。


コミュニケーションで
傷付いてしまう人は
相手の反応に
意識が向いているかもおねがい


今までと
違う選択をしたら

今までと
違う結果になる


当たり前だけど
結果の違いに
納得するか?
驚くか?


人生は一度きり
楽しんでみませんか?

2022年からは
クローバースピリチュアル
クローバー心の在り方
クローバー健康
クローバー星詠み 数秘
クローバーハンドメイド
などなど
思いついたことを書いていきます。


私の望みは

一人でも多くの人が
心からの笑顔で
過ごせる世界を創ることキラキラ

みんな1人じゃないんだよピンク薔薇







いつも“ いいね ”をくださる方々
励みになりとっても嬉しいですイルカ
 
 
そして、最後まで読んで頂き
ありがとうございますピンク薔薇
 
 
 

 

 
 
 
ゆめみる宝石LINE公式

ご質問等ありましたら
お気軽にご連絡下さいニコニコ

 
 
 
ゆめみる宝石インスタ


 
 
ゆめみる宝石 ハンドメイド作品集