親しかった人達との距離があく


それを寂しいと執着するのか?
学びが終わって道が離れたと思うのか?


現状を守りに入る人
何があっても前に進み続ける人


貴方はどちらですか?


スピリチュアルな感性を
ハンドメイドに生かす
Sumiko ですピンク薔薇



ご訪問ありがとうございますニコニコ
キラキラ初めましての方はよろしければ
こちらをご覧下さい音符


クローバー私が素敵と思っていた人達

私が一人で行動し始めたのは2016年の秋
その頃出会う人達を

"皆んなすごいキラキラ

って思ってましたニコニコ


今まで、いかに狭い世界で生きてきたのか?
痛いほど感じて劣等感の中にいました


私がすごいなぁ〜と思った人達には
共通点がある事に最近気付いたんです。


それは "自立している人" なんです。


母から言われた

キラキラ女の子は結婚したら家に入る
キラキラ子どもは自分で育てる

この言葉通りに生きてきて
子育ては楽しくても自分には満足していなかった。


今なら良〜く分かります真顔


でもね?
その当時は全く分からなかった。
ただ、周りの人と自分との差が
とてつもなく大きいタラー


だから
出会う人皆んなが素敵に見えてました。


クローバー前を歩いていた人達


当時の私は自信というものを
"全て砕かれた人"だったんです。


仕事も友達も全てが崩れ去っていた時期。


こんな状態で出会った人の中には
"自分にとって価値のない人"
あからさまに態度に出す人もいましたタラー


でも、この時の私はどう見ていたのか?
"人間ってこういうものなんだ"


冷静に見ていましたニコニコ
じゃあどうしたら良いのか?
自分が自立したら良い。


この当時私の周りに残ったのは数人。
そして今はその人達も離れました。


ここまでくると
"私が他人(ひと)と付き合えないの!?
自分のコミュニケーションに対して
激しく落ち込んでいましたタラー


でもね?これも違うんです。
もう最後の一人が離れた時
ようやく"自分"で考えて行動する。


これが必要な事だったんだ。
全てが動き出した瞬間でした。


クローバー現状維持を選択した人との距離


うさぎとかめ のお話みたい?
振り返ってみれば、そんな風に思いますニコニコ


私はかなり遅いスタートでゆっくりながらも
少しずつ少しずつ進んできたんです。


でも周りの人達はある程度のところで
現状維持をしているんです。


そうするとどうなるか?
私の成長を抑え込む。
頭ごなしな対応をする。
そんな態度に変わってしまう人もいました。


今の私の周りにいる人は
"常に前に進み続ける人"
こういう人達の共通点は


今の自分が伝える事は全て伝え
その先にいる
自分の手の届かない人を助けてあげて


私はいつまでも"ここ"にはいないからキラキラ
皆んな ついて来てラブラブ


私が目指す姿を見せてくれていますピンク音符


今まで出会った人達の姿があったから
自分の目指す姿が分かるようになったんです。
今はもう関わる事がなくなってしまいましたが
"今までありがとうございました"
なんですよニコニコ



あなたは現状維持してますか?
それとも
前に進み続けますか?





ふんわり風船星ツインに出会った人達&これから出会う人達へ

 魂の深い繋がりがあると思う人との出会いは
 生まれてくる前から決めて来たお約束を
 思い出すきっかけをくれています。

 辛い経験もそこに留まらず前に進む。
 その強さが貴方の中にはあるんですよラブラブ

 少しずつでも大丈夫ビックリマーク
 前に進んで行きましょうねリボン





いつも“ いいね ”をくださる方々
励みになりとっても嬉しいですイルカ


そして、最後まで読んで頂き
ありがとうございますピンク薔薇