"豊かさ"と聞いて何を思いましたか?


金銭的な豊かさ
精神的な豊かさ


あなたにとっての豊かさは何ですか?
スピリチュアルな感性を
ハンドメイドに生かす
Sumiko ですピンク薔薇



ご訪問ありがとうございますニコニコ
キラキラ初めましての方はよろしければ
こちらをご覧下さい音符


クローバー豊かさがテーマ

2年ほど前に学んだ数秘学
私のテーマは豊かさキラキラでした。


このテーマは 星詠み でも
似たような結果が出てましたニコニコ


豊かさ と聞いて頭に浮かんだのは2つ


乙女のトキメキ経済的な豊かさ
ふんわり風船星精神的な豊かさ


皆さん他に思い付きますか?
(他にもあったら教えて下さいねピンク音符)


実はこれ
心のどこかでず〜っと考えていたこと
でもあるんです。
クローバー豊かさを学ぶ為に必要な期間

先日フッと思いました。

私にとって年号が変わる毎に
大きな変化と共に、学びが変わっていた。


昭和  生まれてから学生生活までの
    囲まれた世界の中での生き方


平成  社会や家族の中での生き方


令和  今までの学びをもとに、全て手放して
    今世のお約束に向かう生き方


キラキラ昭和
小さい頃からあまり他人(ひと)と関わらないように
生きてきたので、特別強い感情を持たなかった。
って言うのが正直なところ。
守られた中で好きに生きていた。

キラキラ平成
前半
周りに合わせる事で自分の居場所を作っていた。
周りが上手くいくなら、
自分が我慢していればいい。
当たり障りなく生きていた。

後半(母が亡くなってから)
自分の身は自分で守る
"人"って何だろう?
"豊かさ"って何だろう?
一番苦しかった期間でしたタラー


今でこそ辛かった出来事は
"全て学び"だったと思えますが

その当時は
"何で?どうして?"困惑と怒りが強かった爆笑

この期間があるから今がある。

キラキラ令和
全てを無くしてやり直す生き方
を選んで生まれてきている。


そんな風に教えてもらいましたニコニコ


なぜ
もうちょっと楽な設定を選んで生まれなかった!
思わず、自分に突っ込んでました笑い泣き
クローバー豊かさ

私にとっての豊かさは

ふんわり風船星精神的な豊かさ

次が

乙女のトキメキ経済的な豊かさ


この2つが揃った時。



"心の豊かさ" が無いままに
"経済的な豊かさ" を得ると人が変わる。


お金を得ることで周りに対して変わってしまう。
人を判断するキッカケにしてしまう。
(これは不要な概念からの思考の現実化タラー)



私の人生の後半は、これを学ぶ為にあった。
ここを学びきった時に
"救いの手"が差し出された。
(それがツインとの出会い)


今はこの世界で生きていく為に必要な


キラキラコミュニケーション
キラキラお金に対する考え方


この世界の事をきちんと知ること。
(今更感が満載ですが爆笑)


もちろん私の中のベースにはスピリチュアル。


この世界と相反する考え方が存在していますが
学びはいつでも楽しい。
一つも無駄はなかったからピンク音符


今まで避けてきた"人"に対して学び直すことは
反省しつつも、今からでも大丈夫!
そんな言葉を言ってくれる人達を信じる。


まさにここから新しく生き直す。
今まで良く頑張ってきたなぁピンク音符


守りに入らず常に前に進む。
今までの生き方も間違えていなかった。


これからは"愛"がベースの生き方。
今まで感じなかった 喜びや楽しみ
これからはこれだけで良いピンクハート
(ここからがツインミッション音符)



皆さんにとっての豊かさは何ですか?






いつも“ いいね ”をくださる方々
励みになりとっても嬉しいですイルカ


そして、最後まで読んで頂き
ありがとうございますピンク薔薇