ぶー(-ε-)
慎ちゃん…
その髪型は、私はね……
『ぶぅー
』だな
けど、久々の山南さん
とのトーク
堺さんと再開でうれしそうだね

今日も舞台終わりでスマステ。
おつかれさま。
ちゃんと最後まで見るからね

ネクタイ萌えだぁ



やっぱり大好きなの

ありがとう
1年経ちました。
去年の今日、私は、楽しみにしていた、地元での
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行けませんでした。
いつものように、仕事に行こうと、帰りにライブだから、
ちょっとだけ、化粧をちゃんとしようとして準備していた所でした。
この日から、ばあらんと逢えなくなりました。
もう1年です。
大切な人が亡くなると、毎日泣いて暮らすのだと思っていました。
私は、ばあちゃん子だったので、
本気で、ばあちゃんが死んだら、私も死ぬのだと思っていました。
「もう、行かなくちゃ」と言うばあちゃんに対しても、
「ばあちゃんが死んだら、私も死ぬ」とそう言って、
子供のように、いつもばあちゃんにしがみついていたのに。
本当にそうなった今も、私は、こうしてブログを書いています。
あまり、寂しくはありません。
こんなに逢いたいのに、「寂しい」と思うことはほとんどなかった。
毎日、毎日ばあらんのことばっかり考えているからかな?
だけど、寂しくはないけど、悲しいです。
ばあちゃんを失ってしまったと、そう思うと悲しい。
誰かに、ばあちゃんを取られてしまった。
奪われてしまったと、そう思ってしまうのです。
どうしようもない、出来事の前で、何もできない、できなかった事が悲しい。
寂しくないし、いっつもばあらんがいるような、そんな感じなのに、
だけど、どうしても逢えないことが、悲しいです。寂しいです。
いろんなことをいろんな人が言ってくれたけど、
結局、悲しみも、喜びも、思い出も、私だけのものなんだとそう思います。
「ばあちゃんは幸せだった」と人は言ってくれるけど、
やっぱり私はばあらんの言葉以外は信じられません。
生まれてから、ずっとばあらんが大好きで、今でも大好きで、
その私が、そう思えないのに、ばあらんの事をぜんぜん知らない人が、
どうして、そんな事わかるんだろうと思ってしまうし、
「きっと側で見守ってくれている」って言ってくれるけど、
そんな風にも思えませんでした。
きっと、私が今も、ばあちゃんの側にいたいと、もがいているだけで、
やっぱり離れたくないと、私が駄々を捏ねているんだと思うのです。
うまく言えないけど、
ばあらんと逢えなくなって、この世界に生きる意味はなくなったけど、
消えてなくなってしまえる訳じゃないことも、事実で、
悲しみの中に閉じこもっていられれば、そっちの方が楽だけど、
私が泣いていると、悲しむ人もいて、
私がばあらんを思うように、私の事を思ってくれている人がいる事も知りました。
そう思うと、ばあらんがもっともっと愛おしくなりました。
生まれてから、ばあらんのいない世界で生きたことがなかったから、
わからなかったけど、
私の周りには、好きなものや、人がけっこうあった事に、
1番大切なものを失って気が付きました。
そのおかげで、こうやって笑っていられる事を知りました。
だけど、それも、みんなばあらんがくれたんだと、そう思います。
私は、ばあちゃんの孫になれて本当に幸せや。
ばあちゃんの孫としてこの世に生を受けて、
こうして一緒に生きてこられて、本当に幸せでした。
親でも、兄弟でも、友達でも、恋人でもなく、孫でいられて幸せです。
こんなにステキな人に、愛おしい人と過ごせた事が、
私のばあちゃんでいてくれたことが、本当に幸せです。
こんなダメな私に、こんな愛しい、かわいいばあちゃんをくれて、
本当に幸せです。
もっと、もっと、もっと一緒にいたかったなぁ。
ばあらん。
ばあらんが大好きです。
ばあらんが大好きです。
大切にすると、言ったのに、怒ったりしてごめんね。
いっぱい大切にしてもらったにに、
何もしてあげられなくて、ごめんね。
ばあらんと一緒にいたかったから、最後に辛い思いをさせてごめんね。
ばあらんといると楽しかった。
いっぱい大事にしてくれてありがとう。
私の帰りをいつも待ってくれてありがとう。
私にすることをくれてありがとう。
いっつも側にいさせてくれて、ありがとう。
ばあらんは私の事好きだったかな?
私は、ばあちゃんが大好きです。
わかってくれてたかな?
ばあちゃんを独り占めしたかった。
もっと、いろんな所に行きたかった。
わがまま言って困らせてほしかった。
おいしいものを食べさせてあげたかった。
三ツ矢サイダーをいっぱい飲ませてあげたかった。
もっと大切だと、伝えたかった。
一緒にいっぱい話したかった。
もっと一緒にいたかった。
ありがとう。
ありがとう。
ばあらんに逢いたい。
大好き。
カクメイにも。
ターロウくん、「人生革命」観劇してきたのね。
すごいなぁ

忙しいのに、きちんと時間作ってさ。
刺激も受けたと思うけど、お付き合いもあるんだろうし。
ターロウくんの舞台にも、お客様来てるのかな?
剛くんが、初日に来たのは聞いたけど、他のメンバーは?

事務所の後輩くんとかも来てるのかな?
あと、天声のキャイ~ンとか、ドラマの共演者とか。
(まぁ、ドラマの慎ちゃんはナイーブくん炸裂だからなぁ
)でも、私が密かに「来て欲しいなぁ
」と願ってるのは……『新撰組メンバー
』です
三谷さんと一緒に一年間頑張った仲間だもん。
誰か局長の6年の成長を見に来てくれないかな?
なんてね





