つばさっ!! | 年中夢中★

つばさっ!!




去年の10月でした。
私が彼に出会ってから…

彼の踊りにやられてしまってから…
ライブが楽しくて、もっかい見たくて何気にDVDを買った事からはじまりました。

今日は…

わたくし完全お一人様遠征で、



大阪城ホールに、「タッキー&翼星デビュー10周年パーティークラッカー」に参加してきました。

いや、本当に私みたいなにわかすぎる奴が、
参加してもいいもんか、日が近づくにつれ不安になりまくりでしたが…

今日のお天気のせいで、電車が1時間以上遅れてるハプニングビックリマーク
焦って走って向かうと…

タキツバのお出迎え!!

「つーばーさーーーポポッ

開場時間ずっとラジオの収録をしてて、その横を見学がてら通るの。
いきなりタッキーにお手振りいだだいて汗かくわ!

二人のおしゃべりを見ながら待ってると、開演が30分押しでスタート。

出てきた瞬間からつばさっ!!
なんだろ?体重のかけ方なのかな?
立ってるだけでかっこいいの。
筋肉のつきかたとか、しなやかな動きの中のキレっキレキラキラな所がたまんないラブラブ

大好きな「山手線外回り」で超ノリノリ音譜

スペシャルイベントと言う事で、ジュニアメドレーがあって。
かわいいかわいいタッキー&翼が、PGFを当時の映像バックに歌ったり、
本当にジュニア時代によく踊ったと言うKinKi Kidsの「硝子の少年」を二人で歌ってくれたり。
私はこのジュニア黄金期ちょい前の方が見てたから、懐かしかった。
途中の懐かしの映像では、嵐くんやMAなんかの私でもわかるJr.くんが一杯でした。
そして、ジュニアドームの思いでのバラードを歌い上げた後の滝チャンネルのドッキリラスタ
VS嵐のMDAみたいな感じでリフトの床が割れてまっ逆さまに落とされる二人笑
最高にかっこつけてたから面白かった!!

でも、昔の方が見てたのに、
私は今の、30歳の今井翼が好きなんだよね。
今のだから好きなんだよね。

その後は、タッキーの30歳のお誕生日ケーキのお祝いがあったり、
翼くんのムチャ振りでタッキーが中居ちゃんのモノマネをしたり…
(私てきには超ビミョーだったけどキノコ)

そして、会場全員参加の運動会?ゲームコーナーがあって。
会場が翼くんチームとタッキーチームに分かれたんだけど…
もちろん!翼くんチームにドキドキ
選ばれた人とステージで風船割と二人三脚をして、
その後、スタンドの上下全てにかかる巨大ブラックをスタンドの人みんなでウェーブみたいに運んで、
アリーナの人が巨大風船をステージまで運んで…というゲームで
予想以上に熱く翼くんを応援してしまった私あせる
勝敗は優しいタッキーのおかげで、翼くんチームの勝利クラッカー合格
結局は賞品はみんなもらえたんだけどねアップ

これが賞品とお土産のカレンダです。↓


二十歳の時の二人です★

その後はシングルメドレーがあって、正味2時間くらいかな?
もう翼くんをとにかく視界にいれてたくて、後ろ姿でも好きだわはあとなんて、
慎ちゃんにしか思わない事を思いながらガン見目
翼くんのダンス見てるだけで幸せな気持ちになるのきらきら
足を横に動かすだけのその動きだけでもため息が出るくらいステキで。
翼くんに対しては、ただただ「かっこいいハート②」なんだよね。


アンコール??って思ったら二人が、
「お出迎えしたからには、お見送りさせて下さい」って言い出して…
そのまま二人はハケてしまい、SMAPさんのpartyドキドキの時の女性の登場!!
規制退場で二人がお見送りしてくれる事に。
その映像を見ると、SMAPさんとちがって、2列で結構ゆっくり進んでて。
「どーしよー!?叫び」と大パニック!!!!!

だけど、せっかく作ったうちわだから、なやみに悩んで、
「がんばれ私びっくり!」って何回も励まして、二人にうちわを見ていだだいてきましたきゃはっ



タッキーにはお祝いの方を見せたら頷いてくれたし、
翼くんには、勇気を振り絞って顔をあげたら、「ありがとう」って言ってもらえて…
ひまわりさん放心状態で、
そのあとジュニアの子にカレンダーもらったのあんまり覚えてないし汗
傘出そうとして、もたついて、しゃがみ混んで…今の事を思い返した感じでした。

そのままの体制でとにかく綺女ちゃんとサミーにメールして実感しました。

なんだろう…
私多分これ以上翼くんには会わない方がいいと思う。
地元に来てくれたら3年に1度くらいに会うくらいにしないと、まずい感じしたあせるあせる汗


タッキー&翼はよくわかんないけど、私の周りは掛け持ちが多いのか、
開演前は他のグループの話してる人が多くてビックリしたな。
手振りが多いせいかうちわ持ってる人も少なくて。
だけどみんな振り付けはちゃんとしてて。
気合い入ったうちわの人はジュニアファンが多かった気がしました。
二人セットのうちわの人も多かったです。
雰囲気は、大人しめに感じました。年齢層も高めだったし。


帰りは電車の遅れも気になったので、指定席取った時間より、早かったんだけど、
やっぱり相当遅れが出ていたので、本当はSHOPに寄ってから、
郵便局に振り込め!用紙の処理をしたかったをだけど、
すぐ電車があったので、明日の仕事を考えて帰宅する事に。
案の定、本来乗るはずだった電車より到着が遅れております。


私は器用じゃないから、好きなものがこれ以上増えると、処理しきれないから大変なをだけど、
自分が思うより翼くんが好きなんだって自覚できました。

楽しい1日になりました。
ありがとう翼くんドキドキとタッキーニコちゃん

本当の10周年のライブには、綺女ちゃんとサミーと三人で参加します♪




Android携帯からの投稿